> > > 【日本人に人気の海外観光地ランキング】2017年に行きたいのはここ!

【日本人に人気の海外観光地ランキング】2017年に行きたいのはここ!

ライター: 坂本正敬
掲載日: Jan 20th, 2017.

人生の中で、海外旅行に出かける機会はそれほど多くはありませんよね? 

旅行を仕事にしていたり、頻繁に会社の出張などで出かけたりする人は居るはずですが、そういった人も基本的には会社のお金で海外に出かけるはず。身銭を切って、自分のお金で完全なレジャー目的で行く海外旅行となると、やはり回数は限られてくるかと思います。

そうなると絶対に損はしたくないですから、とにかく満足できる人気の観光地を候補として探すはず。では満足できる海外の旅先とは、一体どこになるのでしょうか?

3位はサグラダ・ファミリア【日本人に人気の海外観光地】1位は世界遺産の・・・
そこで今回は世界最大の旅行口コミサイト『トリップアドバイザー』が発表した「日本人に人気の海外観光スポットランキング2016」から、日本人に人気の旅行先を紹介したいと思います。「2017年はどこか海外に行きたい」と言う人は、参考にしてみてくださいね。


第5位:シェイク・ザイード・グランドモスク(アラブ首長国連邦)


3位はサグラダ・ファミリア【日本人に人気の海外観光地】1位は世界遺産の・・・
最初は中東のアラビア半島の一角にあるアラブ首長国連邦の観光地、シェイク・ザイード・グランドモスクがランクインしました。こちらは首都アブダビにある世界的な人気スポットで、アラブ首長国連邦の建国の父が眠っているモスクですね。

青空と建物の白のコントラストがとにかく美しく、非イスラム教徒の観光客にも寛容な観光地としても知られていますよね。

「中東って大丈夫なの?」と治安を不安に思う人も居るかもしれませんが、アラブ首長国連邦に対しては日本の外務省から渡航に関して特に注意が出されていません。安心して旅行ができる立地もありがたいですよね。

第4位:グランド・キャニオン国立公園(アメリカ)


3位はサグラダ・ファミリア【日本人に人気の海外観光地】1位は世界遺産の・・・
次はアメリカ西部にあるグランド・キャニオン。最も近い有名な都市はラスベガスですね。アリゾナ州などに広がるコロラド高原の一部で、コロラド川が大地を侵食して作った渓谷になります。その深さは最大で1,600mほど。そのスケールの大きさに多くの日本人が魅せられているみたいですね。

「でも、旅費が高いんじゃないの?」と思うかもしれませんが、【1位は7万円台】世界の「一生忘れられないスゴい旅」安い旅費順ランキングでは、もろもろ込みで15万円ほどで行けると紹介しました。もちろんアジアの近場と比べると高いですが、具体的な価格を聞くと、むしろ旅に現実感が湧いてきませんか?

(次のページに続く)

,,,,,,,,,,, | アジア,アメリカ,アラブ首長国連邦,イタリア,カンボジア,スペイン,ヨーロッパ,ランキング,中東,北アメリカ


北アメリカのアメリカ関連リンク

入国審査って何を聞かれるの? 厳しい国で審査を切り抜けるコツも伝授 入国審査って何を聞かれるの? 厳しい国で審査を切り抜けるコツも伝授
アメリカの旅行アドバイザーが教える「パスポートのリスクヘッジ」 アメリカの旅行アドバイザーが教える「パスポートのリスクヘッジ」
ありえない!日本人がアメリカ人とのデート中に驚いたこと ありえない!日本人がアメリカ人とのデート中に驚いたこと
内緒で公開 ニューヨークのレストランの賄い(まかない)拝見 内緒で公開 ニューヨークのレストランの賄い(まかない)拝見
ありえない!日本人がアメリカの温泉街で驚いたこと ありえない!日本人がアメリカの温泉街で驚いたこと
大人だけのお楽しみ「真夜中のパンケーキ」【ニューヨーク ローワーイーストサイド】 大人だけのお楽しみ「真夜中のパンケーキ」【ニューヨーク ローワーイーストサイド】
JAL国際線エコノミークラス【機内食ルポ】東京(成田)〜ニューヨークの機内食。日本発は「空の上のレストラン」 JAL国際線エコノミークラス【機内食ルポ】東京(成田)〜ニューヨークの機内食。日本発は「空の上のレストラン」
【夏のニューヨークで何を着ればいい?】6~8月の天気・ 気温、現地の服装 【夏のニューヨークで何を着ればいい?】6~8月の天気・ 気温、現地の服装
JAL国際線エコノミークラス【機内食ルポ】ニューヨーク〜成田の機内食 JAL国際線エコノミークラス【機内食ルポ】ニューヨーク〜成田の機内食
【NYCでトレンド】歩きながら食べられる「お散歩パスタ」 【NYCでトレンド】歩きながら食べられる「お散歩パスタ」
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT