TABIZINE > トレンド > 2018年はワンダフルな年。戌<いぬ>年の傾向と年男年女の運勢

2018年はワンダフルな年。戌<いぬ>年の傾向と年男年女の運勢

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: Jan 1st, 2018. 更新日: Jan 2nd, 2018
1人の読者が参考になると評価
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

2018年はワンダフルな年。戌年(いぬ)ってどんな年になるの?

2018年(平成30年)の幕が開いて、新年になりました。新しい年がどんな年になるのか、期待と不安がありますね。

今年は干支でいえば、「戌年(いぬ年)」。自分の干支くらいは分かっていても、干支についての豆知識などは詳しく知らないかもしれませんね。そこで、今年はどんな年になる傾向があるのか、年男年女の戌年生まれの性格の特徴と運勢を調べてみました。


戌年(2018年)ってどんな年になるの?

2018年はワンダフルな年。戌年(いぬ)ってどんな年になるの?

2018年(平成30年)は戊戌(つちのえいぬ)の年。

2018年はワンダフルな年。戌年(いぬ)ってどんな年になるの?

戊(つちのえ)は植物の成長が絶頂期にあり、戌(いぬ)は草木が枯れる状態。2017年に燃え尽きた土壌から、2018年に新たな芽が出て育つ年になるでしょう。

■ 正義の年

戊戌(つちのえいぬ)は陽の土を意味します。
自由と平等が強調され、正義感が強く出る年になるでしょう。争い事は避けて、受け入れる努力が望ましい年です。

■ 家庭に目を向ける年
2018年はワンダフルな年。戌年(いぬ)ってどんな年になるの?

華やかさより堅実さを求め、家庭に目を向ける傾向が強くなります。ひとりよりも、家族旅行や家族で楽しめるようなイベントに人気が出そうです。

■ 金運の良い年!?

株式相場には干支にちなんだ格言があり、それによると戌(いぬ)は「笑う」年だそうです。戌は台湾ではお金を招くとも言われ、金運に恵まれた1年になりそう。お金を貯めるにも適した年だそうです。

では2018年が干支にあたる年男、年女の戌年の人はどんな性格なのでしょうか。

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。


, | トレンド


トレンド関連リンク

東京都で開催、岡山県産ブランドいちご「晴苺のスイーツフェア2023」 東京都で開催、岡山県産ブランドいちご「晴苺のスイーツフェア2023」









1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#干支 #性格



トレンド