TABIZINE > 北アメリカ > アメリカ > 豆知識 > ありえない!日本人がアメリカ人とのデートで驚いたこと〜あきらめ早すぎ!〜

ありえない!日本人がアメリカ人とのデートで驚いたこと〜あきらめ早すぎ!〜

Posted by: イヴォンヌ麗
掲載日: Aug 4th, 2018. 更新日: Jul 28th, 2018

TABIZINEで好評だった、国別に外国人男性の特徴をご紹介する「ダーリンは外国人シリーズ」。今回は「国際恋愛デートシリーズ」として、少し深く掘り下げてデート中の出来事に特化。この記事ではアメリカ人ダーリンとのデート中に驚いたことをお伝えしたいと思います。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ありえない!日本人がアメリカ人とのデート中に驚いたこと

国別に外国人男性の特徴をご紹介する「ダーリンは外国人シリーズ」。アラブにイスラエル、イギリスにフランス、中国にフィリピンなど、さまざまな外国人ダーリンの特徴をお伝えしました。

「国際恋愛デートシリーズ」では、これを少し深く掘り下げてデート中の出来事に着目。アメリカ人ダーリンとのデート中に驚いたことをお伝えしたいと思います。


会社のみんなにバレてるって!

ありえない!日本人がアメリカ人とのデート中に驚いたこと

気になる女性には、分かりやすいアプローチをかけるアメリカ人ダーリン。「ダーリンはアメリカ人!国際恋愛をしてわかった7つのこと」でお伝えしているように、表現や態度がとてもストレートなのです。

学生時代に東京の出版社で、長期間のインターンシップをしていたときのこと。同僚で20代前半のアメリカ人男性と親しくなりました。ときどきランチに出かけるだけの仲だったのですが、周囲からは「あの彼、絶対あなたに興味がある!」と(でも、鈍感な自分には分からなかった)。

デートはすでに始まっていた

ありえない!日本人がアメリカ人とのデート中に驚いたこと

インターンシップを終えて半年ぐらい経った頃、前述のアメリカ人ダーリンから「ランチをしよう」と連絡がありました。

久しぶりの再会に会話が弾むふたり。筆者が「週末にひとりで温泉へ行く予定」と話したその時、「僕も一緒に行っていい?」。この時は欧米人との恋の始まりはあいまいと言うことを知らず、ただの友人としか思っていなかったので、OKしてしまったのです。

ただの友人だと思ったのに!?

ありえない!日本人がアメリカ人とのデート中に驚いたこと

アメリカ人ダーリンとの日帰り温泉はとても楽しく、素敵な思い出になりました。それで終了かと思いきや、なぜかロマンチックな雰囲気に。

表現や態度はストレートなのに「付き合おう」とは言わない欧米人。(※「文化ギャップ漫画【1】どうして急に『付き合って』って言うの!?」 をご参照ください)。当時は国際恋愛経験がまだ少なかったので「好きって言われてない。それなのに、なんで?」と戸惑い、複雑な気持ちで、ロマンチックになりきれない時間を過ごしたのでした。

あきらめるの、早くない?

ありえない!日本人がアメリカ人とのデート中に驚いたこと

日帰り旅行の帰り道に「来週の日曜にスポーツ観戦に行こうよ」と、誘われました。大切な友人だけれど、恋愛対象ではなかったので、後日はっきりと「友だちとしてこれからも付き合っていきたい」と伝えると、それ以降はデートのお誘いがなくなりました。

それから数週間経ったある日、前の職場の先輩から「○○くん(アメリカ人ダーリン)、彼女できたって!」とのお知らせが。脈ナシと分かれば、すぐに次の女性にアタックする姿勢はさすが・・・! 「外国人と付き合ってみる!?ちょっと曖昧な欧米人の恋愛スタイル」でお伝えしたように、複数の女性とデートして、脈アリ女子を見極めていたのかも。

フラれたからと言ってクヨクヨせず、気持ちをすぐに切り替えられるその姿勢には、学ぶところがありそうです。

[All Photos by shutterstock.com]

イヴォンヌ麗

Rei Yvonne ライター
子どもの頃からインターナショナルな環境で育ったこともあり、これまでにご縁のあった殿方の出身国は、イタリア、イスラエル、アラブ首長国連邦、中国、フィリピン、ドイツ、アメリカ、北インド、マレーシア、フランス、イギリスなどバラエティー豊富。ユニークな視点でみなさんの国際恋愛のお力添えができればと思っています。


,, | 豆知識,北アメリカ,アメリカ,豆知識


アメリカの豆知識関連リンク


M.Nさんのカメラロール M.Nさんのカメラロール
サンフランシスコ・オークランド・ベイブリッジの夕焼け サンフランシスコ・オークランド・ベイブリッジの夕焼け
パシフィック・クレスト・トレイル パシフィック・クレスト・トレイル
空港の麻薬探知犬 空港の麻薬探知犬
フランス・ルーブル美術館 フランス・ルーブル美術館
アメリカ・ニューヨーク アメリカ・ニューヨーク

「グラフィティ ハイウェイ」 「グラフィティ ハイウェイ」
イグアス滝2 イグアス滝2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#トリビア #国際恋愛 #文化ギャップ



豆知識 北アメリカ アメリカ 豆知識