> > > > 台湾のおしゃれスーパー「神農市場」で絶対に買いたいお土産5選【台湾】

台湾のおしゃれスーパー「神農市場」で絶対に買いたいお土産5選【台湾】

Posted by: 西門香央里
掲載日: Oct 27th, 2019.

今、台湾で注目されているスーパーが花博公園内の複合施設「MAJI MAJI集食行楽」にオープンした「神農市場」です。ここでは日用雑貨から食品まで様々な商品をセレクトして販売されています。日本人観光客にも人気が急上昇の「神農市場」を紹介します!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

台湾のおしゃれスーパー「神農市場」のオススメお土産


洗練されたセレクトで人気のスーパーマーケット

花博公園内にある「神農市場」

「神農市場」は、MRT円山駅からすぐの「花博公園」内にある複合施設「MAJI MAJI集食行楽」に構える大きなスーパーマーケット。2013年にオープンしてから多くの人たちが訪れる場所になりました。

お店は3つのエリアに分かれています

お店で扱うのは、オーガニックや自然素材を使った食品や日用雑貨。厳選されたものが店内にずらりと並びます。お店のインスピレーションはアメリカの「DEAN & DELUCA」から生まれたのだとか。安心して食卓や家庭に置いてもらえるものをたくさん扱っています。ポスターはちょっと日本の無印良品っぽい感じもあります。

スーパーは横に長くとても広い

店内は「神農市場(MAJI FOOD & DELI)」、「神農食堂(MAJI CANTEEN)」、「神農咖啡吧(MAJI coffee bar)」の3つのエリアに分かれており、買い物から食事、お茶までを楽しめます。

麺類も豊富!

お茶もいろいろあります

オーガニックな化粧品も豊富です

特にスーパーの「神農市場」は横に広がっててかなり広く、野菜やお肉などの生鮮食品や麺類、お茶などの食料品から、化粧水や掃除用品などの日常雑貨まで幅広くセレクトされた商品が並んでいます。

日本の製粉所の袋をリサイクルしたバッグ

写真のエコバッグは日本の製粉工場が使っている小麦粉を入れる袋をリサイクルしたものだとか。まさにエコ。

ついつい長居しちゃう「神農市場」

とにかく、店内も広く取り扱い商品も多いので、ここにいるだけであっという間に時間が経ってしまいます(笑)買い物をしたものは有料で袋に入れてくれますが、エコバッグを持参するのがオススメ。お店のエコバッグも素敵なので、その場で買っても。

神農市場
住所:台北市中山區玉門街1號
電話番号:+886 2 2597-7126
営業時間:【平日】11:00~21:30、【土・日】 10:30~21:30(カフェバーは11:00~21:00)

中山には系列ショップ「神農生活×食習」もオープン

中山にも「神農生活」がオープン

品揃えは「神農市場」とほぼ同じ

中山の「誠品生活南西」にも系列店「神農生活×食習」がオープン。こちらは円山の「神農市場」とはほぼ同じ品揃えで、お店の大きさは狭いものの、場所柄もあり連日お客さんで賑わっています。日本人の観光客も多く訪れていました。

このかごバッグを使って買い物を

このカゴバッグを使って買い物をします。このカゴバッグ、とても可愛いのですが、売り物としては見つけられず…。

中山のお店も品揃えは豊富

ナッツ類もあります

生活用品もいろいろ

綺麗に並んだ商品たちを見ていると、どんどん時間が経ってしまいます。円山まで行く時間がない方は、こちらの中山のお店がオススメ。台北駅からも近いので、帰国前にここでお土産を買うのもありです。

お土産にぴったりのパイナップルケーキなども

パイナップルケーキなどのお土産にぴったりなお菓子も売っています!

神農生活×食習
住所:台北市中山區南京西路14號 誠品生活南西4樓
電話番号:+886 2 2563-0818
営業時間:【日~木】11:00~22:00(L.O.20:30)、【土・日】11:00~22:30(L.O.20:30)

お土産にも最適!「神農生活」オリジナル商品

お土産のオススメは「神農生活」のオリジナル商品

オリジナルのエコバッグが可愛い

数多くの商品を扱っていますが、その中でも筆者がオススメしたいのが、「神農生活」のオリジナル商品です。いわゆるプライベートブランドですね。「神農好物」や「神農好食」という名前で販売しているようです。その中からお土産にオススメしたい商品を紹介します!

エコバッグ 390TWD

オススメはエコバッグ!

一番のオススメは、「神農生活」というロゴが大きく入ったエコバッグですマチもしっかりあり、大きめで頑丈な生地なので、買ったものをどんどん入れても大丈夫。しかも絶妙な持ち手の長さで肩からずれ落ちないので、とても楽チンなんですよ!筆者は買った日からずっと使っています。

乾麺 48TWD

おしゃれなパッケージの乾麺

「神農生活」のオリジナル商品はとにかくパッケージデザインがいい!乾麺も思わず手に取ってしまうおしゃれさです。この乾麺は2種類。シンプルなのにわかりやすいのもいいですね。お値段も49TWD(約173円)とリーズナブルなので、バラマキにも使えるかも。

ジャム&はちみつ 150TWD〜

マンゴーのジャムと、龍眼のはちみつ

ジャムやはちみつは、台湾名物のフルーツや花ものとかもあってオススメ。筆者が購入したのは、マンゴーのジャムと、龍眼のはちみつ。マンゴーは日本でもよく見かけますが、漢方にも使われるという果物、龍眼の花から取ったはちみつは珍しい!どんな味なのかとても気になります。

ドライフルーツ 138TWD

マンゴーと青パパイヤのドライフルーツ

マンゴーのドライフルーツと青パパイヤのドライフルーツ。台湾に来たらマンゴーなので押さえておきたいところ。青パパイヤは日本では見たことがなかったので購入しましたが、歯ごたえと酸味が良く、とても美味しいのでオススメ。どんどん食べ進めてしまう美味しさです。

ガラスカップ 120TWD

お酒を飲む時に使うというガラスカップ

わかりやすく「台湾」という文字が入ったガラスカップと、台湾の名産果物の名前が入ったガラスカップ。これはお酒を飲む時に使うものらしいのですが、レトロ感や台湾っぽさもあり、とにかく可愛いです。

小さくて可愛い!

サイズはこんな感じでかなり小さいのです。もちろん、飲み物を入れて使うのも良いですが、雑貨を入れたり、歯ブラシたてなどに使ってもいいかも。いろいろ用途がありそうです。

普段使いにもお土産にも使える!

台湾土産にもぴったりな品物が見つかりますよ

筆者は今回の台湾旅行でこの「神農」ブランドに出会ったわけですが、おしゃれなデザインと、洗練されたセレクトにすっかり虜になってしまいました。滞在中は2回も訪れてしまうほどです。何が便利かというと、台湾のものをまるっといろいろ扱っているから。お土産にも使えるのはもちろん、台湾でしか買えない食材や雑貨にここで出会えてしまうのが嬉しいですね。

現時点では台北に2店舗しかない「神農」ですが、今後どんどんお店が広がって欲しいです。

神農生活
HP:http://www.majitreats.com/

[All Photos by Kaori Simon]
Do not use images without permission.

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住フリーランスのフォトライター。K-POP、韓国事情(ソウル中心)、国内外のグルメ、街情報を中心にWebメディアなどで活動中。年3〜4回の渡韓でエネルギーを蓄えている。現在、韓国語勉強中。寄稿媒体:goo いまトピ、エキサイトなど

,,,,, | お土産,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,お土産/ショッピング,現地ルポ/ブログ,観光


台湾のお土産/ショッピング関連リンク

中山のお店も品揃えは豊富 中山のお店も品揃えは豊富

自慢のバタークッキーとお茶を 自慢のバタークッキーとお茶を
「神農生活×食習」でほっこりティータイム 「神農生活×食習」でほっこりティータイム
グラフィックデザイナーのオーナーさんが手がけています グラフィックデザイナーのオーナーさんが手がけています
台湾フルーツビール三種 台湾フルーツビール三種
ファミマのおやつ ファミマのおやつ
マンゴーミルク マンゴーミルク
雄記葱抓餅 雄記葱抓餅
Chia Te(佳徳糕餅)「ヌガーケーキ(ネギ)葱軋餅」 Chia Te(佳徳糕餅)「ヌガーケーキ(ネギ)葱軋餅」
1 2 3 4 5 6 7 8 9 NEXT