> > > > お土産に最適!台湾の猫村「猴硐」限定の猫型のパイナップルケーキが超キュート

お土産に最適!台湾の猫村「猴硐」限定の猫型のパイナップルケーキが超キュート

Posted by: 筒井麻由
掲載日: Jan 4th, 2020.

台湾の猫村「猴硐」の駅の目の前にあるお店で購入可能な猫型のパイナップルケーキ。プレーンのパイナップル味のほか、ブルーベリーやクランベリーなど味も豊富でお土産にも最適な一品をご紹介。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

猫型パイナップルケーキ5


台湾の猫村「猴硐」駅の目の前

艾妮西點烘焙外観
(C)mayutsutsui

猫型のパイナップルケーキが購入できるのは、艾妮西点烘焙(Annie Bakery)というお店。猫村がある猴硐駅を降りると目の前にあるので、直ぐにわかります。

艾妮西點烘焙内観1
(C)mayutsutsui

店内には猫型のパイナップルケーキがずらり。賞味期限は常温で30日です。日持ちが良いので、お土産にも最適ですね。

猫型パイナップルケーキ1
(C)mayutsutsui

生地は2種類。茶色はプレーン、黒色には竹炭が練りこまれています。竹炭は、もともと猴硐が炭鉱の町として栄えていたことからイメージして作られているのだそう。台北市内では中々見かけない珍しいパイナップルケーキですよね。

猫型パイナップルケーキ2
(C)mayutsutsui

中に入っているのは、パイナップル味、ブルーベリーやクランベリーの3種類。同じ味でも顔のアップと全身姿の2種類の形があり、好きな味と形を組みあわせていきます。

猫型パイナップルケーキ3
(C)mayutsutsui

同じ味でも顔のアップと全身姿の2種類の形があり、好きな味と形を組みあわせていきます。

猫型パイナップルケーキ4
(C)mayutsutsui

手作りなので同じ味でも少しずつ顔が異なります。一つ一つ好みの顔を選ぶのが楽しくてワクワクしちゃいますよね。

艾妮西點烘焙内観2
(C)mayutsutsui

ギフト用にしっかりとした箱詰めもしてもらえます。箱入りはパイナップルケーキが割れる心配が少なく、中身は好きなものを組み替えることが可能なのも嬉しいポイント。日本に持って帰りやすくて便利ですよ。

猫型のパイナップルケーキがかわいすぎる!

猫型パイナップルケーキ5
(C)mayutsutsui

甘すぎず、優しい甘さで仕上げられたパイナップルケーキは、見た目だけでなく中身も美味しい。お皿に並べるとよりいっそう可愛さが増しますね。

猫型パイナップルケーキ6
(C)mayutsutsui

中を覗いてみると、バター風味のサクサクとした生地の中にフルーティーなパイナップル餡がぎっしりと詰まっています。

猫型パイナップルケーキ7
(C)mayutsutsui

可愛らしい猫型のパイナップルケーキは、パケも中身も大満足の一品です。お土産としても喜ばれること間違いなし!台湾の猫村「猴硐」を訪れたらぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

「艾妮西點烘焙(Annie Bakery) 猴硐貓村店」
住所:新北市瑞芳區柴寮路38號
電話:(02)24979898
営業時間:9:30~18:00
HP:https://www.facebook.com/anniebakery168/

筒井麻由

Mayu Tsutsui 女子大生トラベルフォトライター
大学を休学せずに旅を続け、年10カ国以上訪れている。現役女子大生の立場を生かした女子旅やインスタ映えスポットに関する記事を得意としている。


,,, | お土産,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,お土産/ショッピング,グルメ/夜市,現地ルポ/ブログ,観光


台湾のお土産/ショッピング関連リンク


黒糖味の牛舌餅 黒糖味の牛舌餅
カットフルーツ カットフルーツ
猫型パイナップルケーキ3 猫型パイナップルケーキ3
有名店もいいけど「「正好鮮肉小籠湯包(ゼンハオシェンロウシャオロンタンバオ)」」 の小籠包がオススメ! 有名店もいいけど「「正好鮮肉小籠湯包(ゼンハオシェンロウシャオロンタンバオ)」」 の小籠包がオススメ!
しっとりサクサク しっとりサクサク
中山のお店も品揃えは豊富 中山のお店も品揃えは豊富

自慢のバタークッキーとお茶を 自慢のバタークッキーとお茶を
「神農生活×食習」でほっこりティータイム 「神農生活×食習」でほっこりティータイム
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT

#お土産 #海外グルメ #海外旅行 #猫