TABIZINE > 中部 > 静岡県 > グルメ > 【食べて、飲んで、旅をして】熱海でバーベキュー、山梨で農場体験、沖縄のユニークなホテル・・・作家・大泉りかが綴る気ままな旅の記録

【食べて、飲んで、旅をして】熱海でバーベキュー、山梨で農場体験、沖縄のユニークなホテル・・・作家・大泉りかが綴る気ままな旅の記録

Posted by: 大泉りか
掲載日: May 23rd, 2021.

海外旅行と飲酒が趣味で、ナイトスポットから子連れ旅まで、さまざまな旅を経験してきた作家・大泉りかが、旅の思い出を気ままに綴る連載。全10回をまとめました。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

食べて、飲んで、旅をして5熱海muddy cat


【食べて、飲んで、旅をして1】艦船めぐり、千光寺、ウニクレソンで大満足の広島

広島への2泊3日の旅。これまでまだ訪れたことのない土地に行ってみようと思い立って広島へ。観光、グルメ、ホテルステイまで、もりだくさんです。
お好み焼き
詳しくはこちら
https://tabizine.jp/2020/11/10/364592/

【食べて、飲んで、旅をして2】山梨の鶏舎で農場体験とレモンイエローの卵かけご飯

山梨県北杜市への旅。東京から車で約2時間、東京から移住した友人夫妻の営むケージフリー&フリーレンジの鶏舎「ROOSTER(ルースター)」を訪ねました。
山梨県北杜市ROOSTER
詳しくはこちら
https://tabizine.jp/2020/11/24/360902/

【食べて、飲んで、旅をして3】花やしき、大衆居酒屋、露天風呂・・・都内1泊で非日常を味わう旅

東京・浅草から両国への旅。週末、都内でのホテルステイに挑戦してみました。
東京スカイツリー
詳しくはこちら
https://tabizine.jp/2020/12/08/369116/

【食べて、飲んで、旅をして4】熱海の古民家ゲストハウスで、地元食材のバーベキューを堪能

静岡県熱海へ1泊2日のプチ旅行。庭でバーベキューができる古民家ゲストハウスで、旬の地元食材を堪能!
食べて、飲んで、旅をして4熱海
詳しくはこちら
https://tabizine.jp/2020/12/22/372162/

【食べて、飲んで、旅をして5】猫、ペンギン、オットセイ・・・動物と触れ合う熱海旅・後編

静岡県熱海への旅・後編です。今回は個性的な看板猫ちゃんがいるバーと、動物とのふれあいを楽しみました。
食べて、飲んで、旅をして5熱海muddy cat
詳しくはこちら
https://tabizine.jp/2021/01/05/373548/

【食べて、飲んで、旅をして6】映画ファンなら知っている「あのモニュメント」は千葉県犬吠埼にあった!

千葉県銚子市への日帰り旅。映画ファンなら劇場で一度は目にしたことのある、とあるモニュメントを目的地に千葉へ出かけました。
千葉県銚子市犬吠埼灯台
詳しくはこちら
https://tabizine.jp/2021/01/19/376190/

【食べて、飲んで、旅をして7】都心から1時間の深大寺で温泉、そば、妖怪に癒やされる!

東京都調布市深大寺への日帰り旅。お寺に温泉、そば、そして妖怪好きにはたまらないスポットも。見どころがぎゅっと凝縮されたエリアを散策しました。
東京都調布市深大寺湯守の里
詳しくはこちら
https://tabizine.jp/2021/02/02/378879/

【食べて、飲んで、旅をして8】餃子、焼肉、温泉、岩下の新生姜まで、超充実の24時間栃木旅!

1泊2日の栃木旅。都内からのアクセスもよく、世界遺産の日光東照宮をはじめ、見どころも多い栃木県。今回は週末を利用して、宇都宮市を中心に24時間・弾丸旅行に行ってきました。
食べて、飲んで、旅をして8栃木県・岩下の新生姜ミュージアム
詳しくはこちら
https://tabizine.jp/2021/03/02/382874/

【食べて、飲んで、旅をして9】新大久保でインド・中国・ベトナムの食材を仕入れて、家で多国籍料理パーティー!

東京・新大久保での食材買い出しツアー。新大久保といえば、コリアンタウンとして有名ですが、実は韓国だけではなく、ベトナムやタイ、中国、インド、ネパールといったアジア各国の人々が多く集まる多国籍タウンでもあるんです。
食べて、飲んで、旅をして9新大久保Ambika Veg & Vegan Shop Shinokubo
詳しくはこちら
https://tabizine.jp/2021/03/16/385975/

【食べて、飲んで、旅をして10】沖縄・コザのキャバレーをリノベーションしたホテルで海外気分

沖縄市コザの“キャバレー”に泊まる旅。米軍基地に近く、アメリカ文化が色濃く残るディープな街に、そのユニークなホテルはありました。
食べて、飲んで、旅をして10沖縄・コザ
詳しくはこちら
https://tabizine.jp/2021/04/13/391850/

[All photos by Rika Oizumi]

大泉りか

rika_oizumi 官能小説家/ライター
官能小説家/ライター。1977年生まれ。ライトノベルや官能小説を執筆するほか、性愛や女性の生き方などをテーマにしたコラムを多く手掛ける。


,,, | 観光,グルメ,ショッピング,ホテル・旅館,現地ルポ/ブログ,中部,静岡県,グルメ,ホテル,温泉,現地ルポ/ブログ,観光


静岡県のグルメ関連リンク


昔懐かしい「熱海ラムネ」を熱海土産に! 昔懐かしい「熱海ラムネ」を熱海土産に!
静岡県熱海市・「熱海さとり本店」熱海抹茶クリーム大福 静岡県熱海市・「熱海さとり本店」熱海抹茶クリーム大福







1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#お寺 #バーベキュー #リノベーション #国内旅行