TABIZINE > ニュース > 旅の計画を立てるように“恋”をする。新スタイルの「婚活」を旅行会社が提案!

旅の計画を立てるように“恋”をする。新スタイルの「婚活」を旅行会社が提案!

Posted by: sweetsholic
掲載日: Apr 9th, 2023.

新たな始まりを予感させる春。転勤や引越しなどで環境が変わった方、またそうでなくても、素敵な出会いを期待してしまう……。この時期になると毎年、そんな淡い期待を抱いているのに、「私には一向に春が来な〜い!!」。今回は、そんな方に耳寄りな情報をご紹介したいと思います。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

海辺でくつろぐカップル
 


 


旅の計画を立てるように“恋”をする


年齢を重ねるにつれ、春であっても出会いは減るし、ましてや恋なんて……。そのように感じているのは、筆者(40代)だけではないはず。いつか素敵な人が現れてくれないかなぁ、なんて受け身では、結婚の扉はいつまでたっても開くことはないでしょう。

旅の計画を立てる
だからこそ、自らアクションを起こすことが大切なのです。これは恋愛や結婚だけでなく、どんなことにおいても言えるのではないでしょうか? 身近なところでいうと、旅も日程やプランを立てることで初めて、現実味を帯びてくるもの。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回ご紹介するのは、そんな旅の計画を立てるような楽しい婚活プランを提案する「婚する。(こんする)」。オンライン旅行サイト「ena (イーナ)」をはじめとする、旅行業のスペシャリスト「エアプラス」が運営する婚活相談所です。

自分の心と向き合い、幸せな未来を探す旅

ブランコに乗る女性
旅行会社ならではの婚活サービスということで、旅するようにワクワクする内容となっているんです!

入会すると、新たな旅の始まりに航空券をイメージした「婚する。チケット」が発行されます。その後、楽しく“旅婚”するためのオリジナル計画書「旅婚日程表」を、旅計画作成に精通した熟練チームと一緒に作成。プラン名も、エコノミー、エグゼクティブ、ファーストクラスとユニークです。

航空券を模した入会パス「婚する。チケット」
また、「婚する。マイル」として、入会後の初期費用など利用額の5%相当がたまります。たまったマイルはオプションの婚活サポートメニューやオンライン旅行サイト「ena (イーナ)」で利用することが可能。


晴れて成婚すると、「婚する。パスポート」が発行されます。このパスポート、(同社旅行サービスを活用しての)年に1回の旅行が生涯割引になるんです! 結婚記念日の旅行など、さまざまなイベントで活用できるから、とってもお得。

さらに希望者には、成婚までを担当したカウンセラーが新婚旅行の計画をサポートするサービスも。カウンセラーは婚活だけでなく、旅のプロでもあるから心強いですね。

注目! 海外在住者によるオンライントークイベント

ロコモコ丼
旅行好きにとって気になるのが、グルメや観光スポット。「婚する。」では、海外在住者が生中継で現地の見どころやグルメ、さらに恋愛事情を伝えるオンライントークイベントも随時開催しています。

行きたくても、まだまだ海外には行きにくい昨今。筆者はハワイ編とパース編を視聴したのですが、とても楽しく、ちょっとした旅行気分が味わえました。詳細は同社ウェブサイトにて。

「出会って3カ月で結婚しました」成婚者の声

パズルのピースをはめる
さてさて、「婚する。」を利用して、実際に成婚まで漕ぎつけたK.Mさん(女性・46歳)。婚活にまつわるリアルな話を聞いてみました!

「旅行のオンライントークイベントを視聴して、トライアルキャンペーンで気軽に試せることを知ったのがきっかけで、2022年11月に入会を決めました。

カウンセラーへのデートの報告時のこと。旅行会社の方だからなのか、出かけた場所から話の内容が広がり、相談しやすい関係性を築くことができました。

私たちは出会って3カ月で結婚しました。相手との信頼関係が早い段階で築けたことや、将来のパートナーとして一緒に過ごしている姿を早いうちに想像できたことが、短期間での成婚に繋がった理由かなと思います。

1人旅も楽しむタイプの私ですが、旅の楽しさやハプニングを共有できるお相手探しも楽しかったです!」

こんなに安くていいんですか!? 春のトライアルキャンペーン

カモミールの花束を抱える女性
婚する。では、2023年5月31日までの期間限定で、春のトライアルキャンペーンを実施中です。3カ月のお試し期間中は通常14万3,000円の初期費用が無料、月々5,500円の会費のみで、全てのシステム(お相手検索・お見合い・仮&真剣交際)を試せます。また、3カ月のトライアル期間終了後は、入会も終了も自由!

ハネムーンのカップル
結婚相談所を介した婚活は敷居が高そうな気がしますが、お値打ち価格のトライアル期間中なら、気軽に試すことができそう。旅行という共通点を通じて、カウンセラーとも、お相手とも話が盛り上がりそうですよね!

[海外/国内格安航空券のena(イーナ)]
[PR TIMES]
[Photos by Shutterstock.com] 

sweetsholic

sweetsholic ライター
海外を放浪しながら気ままな人生を謳歌しているフリーライター、パティシエ。世界で経験した文化や学んだお料理などをみなさまと共有できればと思っています。 世界の文化とスイーツ、地中海料理が大好き。寄稿媒体:Pouch、ANGIEなど

ブログ
https://ameblo.jp/ma-petite-chocolatine/


, | ニュース


ニュース関連リンク

Shenron_Wide パーク中央に据えられる全高約70mの「神龍(シェンロン)」には、その内部を通り抜ける大型ジェットコースターが設置される予定 Shenron_Wide パーク中央に据えられる全高約70mの「神龍(シェンロン)」には、その内部を通り抜ける大型ジェットコースターが設置される予定
QRコード決済をする人の手元 QRコード決済をする人の手元

「にぎわい福弁当」 「にぎわい福弁当」

三浦屋福井フェア・羽二重くるみ 三浦屋福井フェア・羽二重くるみ
新潟県・萬代橋(ばんだいばし)と桜 新潟県・萬代橋(ばんだいばし)と桜
富士本栖湖リゾート 富士本栖湖リゾート
ハワイのイメージ ハワイのイメージ
豊洲 千客万来 豊洲 千客万来
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#イベント #婚活



ニュース