> > 経験者が教える、ホステル滞在のお役立ちグッズ5選。「しまった!」を回避!

経験者が教える、ホステル滞在のお役立ちグッズ5選。「しまった!」を回避!

ライター: 赤松春奈
掲載日: Mar 9th, 2016.

「しまった!」を回避、ホステル滞在のお役立ちグッズ5選

宿泊費を安く抑えられるだけでなく、世界各国からのゲストとの交流が魅力のホステル滞在。しかし、ホテルと比べて設備やアメニティが十分でないことも多いもの。

「しまった!」を回避、ホステル滞在のお役立ちグッズ5選

そこで、後悔しない快適なホステル滞在にするためのお役立ちグッズをご紹介します。


1:マイクロファイバータオル

「しまった!」を回避、ホステル滞在のお役立ちグッズ5選

タオルの用意がない、あるいはレンタルが有料のホステルが多いので、持参するのが賢明です。かさばらないのに吸水力が高く、乾くのが早いマイクロファイバータオルは強い味方。バスタオルサイズよりも、フェイスタオルを2枚ほど用意するのが便利です。

2:石鹸、シャンプー、歯ブラシなどのバスグッズ

「しまった!」を回避、ホステル滞在のお役立ちグッズ5選

これらも用意されていないケースが多く、特に歯ブラシが無料で用意されていることはまずないと考えたほうがいいでしょう。石鹸くらいは置いてあるところも多いですが、必要なものは自分で用意しておいたほうが安心です。

,, | 旅のハウツー


旅のハウツー関連リンク

ひとこと英会話マンガ【6】バスの行き先、臆せず確認できますか? ひとこと英会話マンガ【6】バスの行き先、臆せず確認できますか?
究極のひとり時間、初めてでも女子ひとり旅を楽しむ7つのコツ 究極のひとり時間、初めてでも女子ひとり旅を楽しむ7つのコツ
海外旅行のネット接続はこれでOK!最新世界のインターネット事情。 海外旅行のネット接続はこれでOK!最新世界のインターネット事情。
アメリカの旅行アドバイザーが教える「ヨーロッパ電車移動中の盗難予防のコツ」 アメリカの旅行アドバイザーが教える「ヨーロッパ電車移動中の盗難予防のコツ」
ひとこと英会話マンガ【5】「結構です」ってスマートに断りたい! ひとこと英会話マンガ【5】「結構です」ってスマートに断りたい!
週末海外が可能に!? 週末2日間でも大満足な旅ができる国3選 週末海外が可能に!? 週末2日間でも大満足な旅ができる国3選
「注文が遅い」は何て言う?クレーム上手な英会話【レストラン編】 「注文が遅い」は何て言う?クレーム上手な英会話【レストラン編】
クレーム上手の英会話【観光地編】「入場制限を解除して」は何て言う? クレーム上手の英会話【観光地編】「入場制限を解除して」は何て言う?
アメリカの旅行アドバイザーが警告する5つのこと アメリカの旅行アドバイザーが警告する5つのこと
クレーム上手の英会話【ショッピング編】「これは欠陥品です」は何て言う? クレーム上手の英会話【ショッピング編】「これは欠陥品です」は何て言う?
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#アイテム #ホステル #便利



旅のハウツー