TABIZINE > アジア > 台湾 > お土産/ショッピング > 【台湾のお土産探しにもおすすめ】世界最大級のリボン工場「緞帶王觀光工廠」

【台湾のお土産探しにもおすすめ】世界最大級のリボン工場「緞帶王觀光工廠」

Posted by: 台北人
掲載日: Apr 9th, 2018. 更新日: Apr 12th, 2018

「緞帶王觀光工廠」は世界最大級の台湾のリボン工場。実際にリボンの製作工程を見学することができ、リボンショップで安くリボンを買うこともできます。台湾のお土産にもおすすめ。色の洪水のような店内は見ているだけでも楽しくなってしまいますよ。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

台湾発!世界イチのリボン工場

台湾には世界最大と言われるリボン工場があります。それが、「緞帶王觀光工廠」。緞帶(ドォワンダイ)とは中国語でリボンの意味です。そこにはありとあらゆるリボンがあります。

いろんな色形、いろんな素材のリボン。色彩の洪水は見ているだけでも楽しいです。


世界最大のリボン工場

台湾発!世界イチのリボン工場

緞帶王觀光工廠は観光工場ですが、実際に稼動中の工場でもあります。実際に製作中の工場を見ることもでき、DIYやリボンの作成について学ぶこともできます。

台湾発!世界イチのリボン工場

台湾発!世界イチのリボン工場

意外と知られていないことですがこの台湾の世界最大のリボン工場から、世界中にリボンが輸出されています。世界中のプレゼント用のリボンがここから届けられているのですね!

リボンショップ

台湾発!世界イチのリボン工場

工場の中にはリボンのショップがあります。

台湾発!世界イチのリボン工場

また海外の有名ブランドのOEMもしています。

台湾発!世界イチのリボン工場

あ、ここのブランドのリボンもこの工場で作っているのね!
と、ちょっと感動しました。

たくさんの種類の中から、きっとあなたの好きなリボンがきっと見つかることと思います。

台湾発!世界イチのリボン工場

台湾発!世界イチのリボン工場

台湾発!世界イチのリボン工場

こちらでは破格の値段でリボンを買うことができますよ!

美しいリボンを安く買えるため最近はとても人気だそう。どれもステキで選んでいると、とんでもない数になってしまいます。買いすぎに注意しましょう!

場所はどんなところ?

台湾発!世界イチのリボン工場

場所は彰化県の西海岸沿いに作られている工業地帯の中。周りにもいくつかの観光工場があり、見学できるようになっています。

このエリアは工業地域で、車以外の交通機関のない辺鄙な場所にありますが、お客様が絶えないのは、リボンの種類の豊富さと、安さに惹かれてやって来るんですね。

お土産にもぜひ!

もし、機会がありましたら、お気に入りのリボンを探してみてくださいね。メイドイン台湾の素敵なリボンはお土産にも喜ばれそうです。あれもこれもとたくさん欲しくなってしまいますよ!

緞帶王觀光工廠
https://www.ribbon888.com/

住所 彰化縣鹿港鎮彰濱工業區鹿工路15號
電話:04-781-3626
定休日:月曜日

[行き方]
台鉄彰化駅からタクシーで約20分
帰りもタクシーに待っていてもらうことをおすすめします。
流しのタクシーや他の交通機関は無いところです。

[All Photos by taipeijin]

台北人

taipeijin ブロガー、フリーライター
国際結婚の為台湾在住歴20年以上。自分で車を運転して台湾の良い所をご紹介をしています。秘境や古い建築物と各地の食べ歩きが好きです。こんなところになぜ日本人が?と驚かれています。台湾人もびっくりの場所に出没中。

新ブログ「台湾チャレンジ」 https://taipeijin.com


| お土産,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,お土産/ショッピング,現地ルポ/ブログ,観光


台湾のお土産/ショッピング関連リンク

台湾 お土産 レトロ 台湾 お土産 レトロ
箱入りお菓子 箱入りお菓子
九份 九份
台湾カステラ 台湾カステラ
冰讚でマンゴーかき氷 冰讚でマンゴーかき氷
台北101 台北101
スターバックス(星巴克)宜蘭頭城店 スターバックス(星巴克)宜蘭頭城店
真ん中にパンナコッタが 真ん中にパンナコッタが
揚げたてネギパイ 揚げたてネギパイ
店頭にはお買い得商品が 店頭にはお買い得商品が
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#工場見学