TABIZINE > オセアニア・南太平洋 > ニュージーランド > お土産 > 【特集】あなたの居場所がある国、ニュージーランド

【特集】あなたの居場所がある国、ニュージーランド

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: May 17th, 2018. 更新日: Jul 2nd, 2018

ニュージーランドといえば、絶景とフレンドリーな人々。自然派グルメやスイーツ、独特のカフェ文化も育まれています。ニュージーランドにはきっと、あなただけの、とっておきの居場所があるはず。そんな居心地のよさを求めて、ウェリントン、クライストチャーチ、ダニーデンの街を巡ってみました。お土産、ショッピング、治安情報まで盛りだくさんですよ。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

本格的においしくてヘルシー!NZの食のトレンド!ファーム・トゥ・テーブルって?

ニュージーランドといえば、大自然とフレンドリーな人々。そんなイメージがありますよね。そして実は、食べ物がおいしくて、独特のカフェ文化も育まれているんです。

雄大な風景とおいしいもの。人々の温かさ、おおらかさ。なんだかすごく居心地がよさそうです。

そう、ニュージーランドにはきっと、あなただけの、とっておきの居場所があるはず。

今回は、そんな居心地のよさを求めて、ニュージーランドのウェリントン、クライストチャーチ、ダニーデンの街を巡ってみました。すべてTABIZINEライター石黒アツシさんのルポになります。

「ニュージーランド!人にも動物にも、環境にも優しい国でした。1度行ったらまた行きたくなる、もう1度行ったらきっと住みたくなってしまうかもしれない心地よさ。最新のニュージーランド事情をたくさんの写真と共にまとめました。次の旅先の検討に、もうNZに行くことに決めているなら旅の計画の参考にしていただければ嬉しいです」

石黒アツシ

特集記事を読んでいるうちに、ニュージーランドに居るあなたの姿が頭に浮かんでくるかもしれませんよ。


ニュージーランド特集記事予告一覧はこちら

ハートと体に嬉しい!最新ニュージーランドのカフェレストラン事情。
ハートと体に嬉しい!最新ニュージーランドのカフェレストラン事情。
カフェの概念を覆す、ニュージーランドの最新カフェレストラン事情とおすすめカフェ6軒
2018/05/17 16:00掲載予定

本格的においしくてヘルシー!NZの食のトレンド!ファーム・トゥ・テーブルって?
本格的においしくてヘルシー!NZの食のトレンド!ファーム・トゥ・テーブルって?
【NZの食のトレンド】おいしさの秘密「ファーム・トゥ・テーブル」って?
2018/05/18 16:00掲載予定

不思議な丸い石の秘密と孤高のペンギン!オットセイにアホウドリも。NZの大自然満喫。
不思議な丸い石の秘密と孤高のペンギン!オットセイにアホウドリも。NZの大自然満喫。
不思議な丸い石の秘密と孤高のペンギン!オットセイにアホウドリも。 NZの大自然満喫。
2018/05/19 16:00掲載予定

【機内食ルポ】成田〜オークランド「ニュージーランド航空」エコノミークラス
【機内食ルポ】成田〜オークランド「ニュージーランド航空」エコノミークラス
【機内食ルポ】成田〜オークランド「ニュージーランド航空」エコノミークラス〜ご飯の上の○○に驚き!〜
2018/05/20 16:00掲載予定

NZの映画製作集団ウェタ・ワークショップが凄い!日本人アーティスト大橋さんに聞く。
NZの映画製作集団ウェタ・ワークショップが凄い!日本人アーティスト大橋さんに聞く。
映画製作集団ウェタ・ワークショップがすごい!日本人アーティスト大橋さんに聞く【ニュージーランド】
2018/05/21 16:00掲載予定

ニュージーランドでスィーツ三昧!世界一あれを食べてます!!
ニュージーランドでスィーツ三昧!世界一あれを食べてます!!
世界一あれを食べてます!ニュージーランドのおすすめスイーツ7選
2018/05/22 16:00掲載予定

【ニュージーランド】ダニーデンの街で古着やアンティーク、ヴィンテージ雑貨探し
【ニュージーランド】ダニーデンの街で古着やアンティーク、ヴィンテージ雑貨探し
ダニーデンの街で古着やアンティーク、ヴィンテージ雑貨探し。おすすめ6店 【ニュージーランド】
2018/05/23 16:00掲載予定

ニュージーランドのお土産、おすすめからばらまき土産まで
ニュージーランドのお土産、おすすめからばらまき土産まで
【ニュージーランドのお土産】おすすめからスーパーで買えるばらまき土産まで9選
2018/05/24 16:00掲載予定

ニュージーランド治安情報!安全ですが日本とはここが違う!注意表示も独特。
ニュージーランド治安情報!安全ですが日本とはここが違う!注意表示も独特。
ニュージーランド治安情報!安全ですが日本とはここが違う!注意表示も独特。
2018/05/25 16:00掲載予定

[All Photos by Atsushi Ishiguro]

ニュージーランドにまつわる過去記事一覧はこちら

ニュージーランドにある不思議な石「モエラキ・ボルダーズ」
ニュージーランドにある不思議な石「モエラキ・ボルダーズ」

ニュージーランド、サーフ紀行。KIWIに人気の「カフェ」とピハビーチ
ニュージーランド、サーフ紀行。KIWIに人気の「カフェ」とピハビーチ

まるで東京?ニュージーランドを東京の観光スポットに例えてみたらこうなった!
まるで東京?ニュージーランドを東京の観光スポットに例えてみたらこうなった!

まるでCGの世界のよう…。世界一の星空とミルキーブルーの湖畔が広がる「テカポ」
【ニュージーランド】天の川にゆらめくオーロラ。テカポの夜空絶景

神秘の洞窟!数千万年のときを超えた、地下に眠る星空
神秘の洞窟!数千万年のときを超えた、地下に眠る星空

絶景に癒されたい旅好き必見!!「10日間で巡れる絶景リスト」
絶景に癒されたい旅好き必見!!「10日間で巡れる絶景リスト」

『ホビット』の世界へ!世界遺産のフィヨルドで一夜を過ごすクルーズツアー
『ホビット』の世界へ!世界遺産のフィヨルドで一夜を過ごすクルーズツアー

冬にぴったりな「ニュージーランド産黒ビール」の楽しみ方
冬にぴったりな「ニュージーランド産黒ビール」の楽しみ方

【旅人SNAP】観光局の人にお国自慢してもらいました!ニュージーランド編
【旅人SNAP】観光局の人にお国自慢してもらいました!ニュージーランド編

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

| 特集,観光,現地ルポ/ブログ,オセアニア・南太平洋,ニュージーランド,お土産,カフェ,グルメ,現地ルポ/ブログ,観光,豆知識


ニュージーランドのお土産関連リンク

NZ_クッキーモンスター1 NZ_クッキーモンスター1
ニュージーランドコスメ ニュージーランドコスメ

ニュージーランド マタピロ オリーブオイル ニュージーランド マタピロ オリーブオイル
ニュージーランド マーマイト ニュージーランド マーマイト
ニュージーランド エダムチーズ ニュージーランド エダムチーズ
キウイフルーツ キウイフルーツ
Cookie time Cookie time
ニュージーランドのお土産、おすすめからばらまき土産まで ニュージーランドのお土産、おすすめからばらまき土産まで
【ニュージーランド】ダニーデンの街で古着やアンティーク、ヴィンテージ雑貨探し 【ニュージーランド】ダニーデンの街で古着やアンティーク、ヴィンテージ雑貨探し
1 2 NEXT

#治安