> > > > 「幸せな牛のミルク」から生まれたシュークリーム|たったひとつを叶える旅 <2>

「幸せな牛のミルク」から生まれたシュークリーム|たったひとつを叶える旅 <2>

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: May 30th, 2018.

旅の目的は「たったひとつ」が潔いと思いませんか。今回の「たったひとつ」は、北海道ニセコ「お菓子のふじい」のシュークリーム。賞味期限は「1時間以内」!?という、幸せに育った牛のミルクから生まれた、焼きたてのシュークリームを求めて。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

「幸せな牛のミルク」で出来たシュークリーム たったひとつを叶える旅 <2>


旅の目的は「たったひとつ」で良い

旅の目的は「たったひとつ」が潔いと思いませんか。
あれもこれもと盛りだくさんは、大人には野暮というもの。情報が氾濫している現代だからこそ、余計なものは削ぎ落として、自分の「たったひとつ」を選び取るのが粋。旅の荷物はシンプルに、期待だけを詰めて。

私たちがまだ訪れたことのない、未知の場所や絶景。
笑顔で迎えてくれる、あたたかい地元のひと。
生産地ならではの、新鮮で美味しいもの。

珠玉のように散らばる日本各地の魅力を発信する「ONESTORY(ワンストーリー)」。「ONE=1ヵ所」を求めて日本を旅するメディアから、私たちの「たったひとつ」が見つかりそうです。

スイーツには夢がいっぱい詰まっている

大人になっても、スイーツに求めるのは夢。

心をとろけさせる甘さ。
ふんわりした食感。
甘い香り。
ちいさな贅沢。

スイーツにはワクワクするような夢が、たくさん詰まっていて欲しいものです。今回は、私たちの夢を叶えてくれるシュークリームを見つけました。

「幸せな牛のミルク」で出来たシュークリーム

「幸せな牛のミルク」で出来たシュークリーム たったひとつを叶える旅 <2>

北海道ニセコにある「お菓子のふじい」のシュークリームは、「幸せな牛のミルク」から出来ています。「幸せな牛のミルク」とは、喜茂別町「牧場タカラ」でのびのびと育った放牧牛から絞る、コクがあって濃厚なミルク。牧場名の「タカラ」とはアイヌ語で「夢を育む」という意味だそうです。素敵な名前尽くしのミルクから出来たシュークリームを食べたら、良いことがありそうな気がしますね。

賞味期限は「1時間以内」!?

シュークリームは出来立てのサクサクを食べて欲しいから、「1時間以内に召し上がれ」が謳い文句。購入時にカスタードクリームを詰めてくれるので、あなたのための新鮮なシュークリームが出来上がります。シュー皮はサクサクに焼きあがっており、カスタードクリームはトロッと柔らかくミルク感が濃厚。

「ため息の出る美味しさ」、「東京では食べられない、北海道の味」、「シュー皮とカスタードクリームの対比が印象的」とファンが多数。やさしい甘さは男性にも好評です。

小麦粉・ミルク・たまごは全て地元素材を使っているのも嬉しいですね。お店では、やはりシュークリームが一番人気です。

大人だからスイーツが好き

酸いも甘いも知っている大人だからこそ、スイーツの甘さに惹かれますね。北海道のニセコまで行かないと食べられない、夢と幸せが詰まったシュークリーム。

人生のほろ苦さに口寂しさを感じたら、シュークリームを求めに行きましょう。手に入れて1時間以内に食べないと、幸せの魔法が解けてしまうことをお忘れなく。

今回のたったひとつは、北海道ニセコの「幸せな牛のミルク」で出来たシュークリーム。あなたも心を惹かれたことでしょう。私たちが旅へ向かわずにいられないのは、日常で求められない「たったひとつ」に出逢うためかもしれませんね。

■もっと知りたくなったら

ONESTORY(ワンストーリー)
かわいくて、硬派。この町でしかできないやり方を追究する、小さなお菓子やさん。[お菓子のふじい/北海道虻田(あぶた)郡]

お菓子のふじい
住所 : 〒044-0051北海道虻田郡倶知安町北1条西3-41
電話:0136-22-0050
営業時間:8:30~19:00
休日:火曜
公式サイト:https://sweets-fujii.com

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファー同居人氏とNY在住。


, | グルメ,北海道・東北,北海道,お土産,グルメ


北海道のお土産関連リンク


ポテトチップチョコレート[新じゃが] ポテトチップチョコレート[新じゃが]

ルタオ「ドゥーブル・フロマージュ」 ルタオ「ドゥーブル・フロマージュ」



札幌グランドホテル「ザ・ベーカリー&ペイストリー」バスクチーズケーキ 札幌グランドホテル「ザ・ベーカリー&ペイストリー」バスクチーズケーキ
札幌東急REIホテル「夏季限定Summer Sweets 2019」 札幌東急REIホテル「夏季限定Summer Sweets 2019」
アニバーサリー「夏のレモンフェア」瀬戸田レモンパウンド アニバーサリー「夏のレモンフェア」瀬戸田レモンパウンド
1 2 3 4 NEXT

#シュークリーム #スイーツ



グルメ 北海道・東北 北海道 お土産 グルメ