TABIZINE > アジア > 台湾 > 観光 > 【台湾】夏といえばやっぱり海!台湾の夏を満喫できるとっておきのビーチ4選

【台湾】夏といえばやっぱり海!台湾の夏を満喫できるとっておきのビーチ4選

Posted by: いまいりさ
掲載日: Jul 30th, 2018.

夏といえば、なんといってもビーチ。透明度の高い海でシュノーケリングを楽しんだり、砂浜に座って地平線に沈んでいく美しい夕日をながめたり。今回はそんな夏に楽しみたいビーチとして、台湾のおすすめビーチを4つご紹介します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

【台湾】夏といえばやっぱり海!台湾の夏を満喫できるとっておきのビーチ4選

夏休みの予定は決まりましたか? 夏といえば、なんといってもビーチ。透明度の高い海でシュノーケリングを楽しんだり、砂浜に座って地平線に沈んでいく美しい夕日をながめたり、夏の海で楽しみたいことは考え出すと止まらなくなってしまいそう。今回はそんな夏に楽しみたいビーチとして、台湾のおすすめビーチを4つご紹介します。


「七星潭」:花蓮に広がる絶景ビーチ

【台湾】夏といえばやっぱり海!台湾の夏を満喫できるとっておきのビーチ4選

「七星潭(チーシンタン)」は台湾東海岸の花蓮という都市にあるビーチで、観光客もよく訪れる人気の場所。夏の空に映える真っ青なビーチを見ると、夏気分がぐっと高まりそう。

海岸近くにある「四八高地(スーバーガオディ)」という高台まで上がれば、弓なりに伸びる海岸線やその向こうに見える山々が一望できますよ。

【台湾】夏といえばやっぱり海!台湾の夏を満喫できるとっておきのビーチ4選

海岸沿いには遊歩道があるので、夕暮れ時に訪れて散歩をしながら夕焼けを楽しむのもオススメ。

「墾丁」:台湾屈指のビーチリゾート!

【台湾】夏といえばやっぱり海!台湾の夏を満喫できるとっておきのビーチ4選

台湾のビーチリゾートとして名高い「墾丁(ケンディン)」は美しい自然に囲まれたリゾートで、ビーチのほかにも水族館や牧場など見どころがたくさん。

大通りの両脇に広がる「墾丁大街夜市」という大きな夜市もあり、夜まで遊び尽くしたい人も大満足すること間違いなし!

【台湾】夏といえばやっぱり海!台湾の夏を満喫できるとっておきのビーチ4選

墾丁内の国家森林遊楽区には目をみはるほどの立派なガジュマルの樹が多くあり、自然を楽しみたい人には必見のスポットです。

「蘭嶼」:コバルトブルーの海でシュノーケリング

【台湾】夏といえばやっぱり海!台湾の夏を満喫できるとっておきのビーチ4選

【台湾】夏といえばやっぱり海!台湾の夏を満喫できるとっておきのビーチ4選

ここからは台湾の離島をご紹介します。「蘭嶼(ランユー)」は台湾東海岸・台東からアクセスできる離島の1つで、その美しい海から現地の人たちの旅行先としても人気の島。

豊かな自然が広がる蘭嶼では、海に入るとサンゴ礁やクマノミなどが見られるので、ビーチでシュノーケリングを楽しみたい人にピッタリです。

【台湾】夏といえばやっぱり海!台湾の夏を満喫できるとっておきのビーチ4選

日々の生活から離れて、刻々と色の変わっていく空の景色をゆっくりとながめていると、まるで時間の流れが止まったかのよう。天気が良ければ、夜には肉眼で天の川が見られる日もあるそうですよ。

「澎湖」:マリンスポーツの天国

【台湾】夏といえばやっぱり海!台湾の夏を満喫できるとっておきのビーチ4選

台湾の西側に位置する離島「澎湖(ポンフー)」も、透明度の高い海でマリンスポーツが楽しめる絶好の場所。サンゴ礁や魚たちが間近で見られる景色に夢中になってしまいます。

【台湾】夏といえばやっぱり海!台湾の夏を満喫できるとっておきのビーチ4選

海以外にも絶景スポットの多い澎湖。「大菓葉柱状玄武岩」もそのひとつで、すぐ目の前まで近づいてみるとその迫力に圧倒されるはず。

島全体が海に囲まれている台湾には、島内各地にビーチがたくさん。この夏はぜひ台湾で自分だけのお気に入りビーチを見つけてみてくださいね。

参考
[中華民國交通部觀光局]

[All Photos by shutterstock.com]

いまいりさ

risa imai ライター
台湾関連を中心としたライター兼翻訳者。台湾の文化や少しコアな観光地などを中心に発信しています。台湾に流れるちょっぴりゆるい空気とあたたかい人たちが大好き。旅行は街歩きよりも自然派です。


| 観光,アジア,台湾,観光


台湾の観光関連リンク

冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ 冬の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや冬におすすめのグルメ
三峽老街 三峽老街
台湾 希さん カメラロール 台湾 希さん カメラロール







1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ビーチ



観光 アジア 台湾 観光