> > 文化ギャップ漫画【22】自分専用の箸ってどういうこと!?

文化ギャップ漫画【22】自分専用の箸ってどういうこと!?

Posted by: 畑中莉羅
掲載日: Dec 3rd, 2018.

日本と海外の文化ギャップネタは、TABIZINEでも人気のテーマ。このシリーズでは、日本人と外国人の文化ギャップを漫画で紹介していきます。第22回目は、日本人のMy箸文化について。日本では箸やお茶碗など、自分用のものを用意することが多いのですが・・・!?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

文化ギャップ漫画【1】恋愛のスタートだけは白黒はっきりつける日本人

My箸文化は特別。海外では食器は共同

箸や御飯茶碗などの食器、日本では各自違うものを使いますよね。昔から夫婦茶碗があるくらいですから。ただこの習慣は日本の外にはなく、同じく箸・茶碗の文化を持つ中国や韓国でも、食器は共同で使うようです。

「やだ、そのお箸は私のでしょ! あなたのはこっち」と食器を分けられると、「僕と同じ箸は使いたくないのか」と外国人男性は落ち込んでしまうようです。

<TABIZINE過去記事>
『外国人夫が不思議がる日本人妻の言動~わざわざブサイクになるのはなぜ?~』より

畑中莉羅

Leila Hatanaka
HIPHOPダンスのインストラクターを経て、もともと興味のあった英語を習得するためワーキングホリデーでカナダへ移住。すっかりバンクーバーに魅せられ、永住権取得を決意。2015年にカナダ永住権を習得し2017年に帰国。
2018年漫画雑誌で受賞、漫画家デビューを目指しながら現在は日本を拠点に絵・漫画・英語に携わる仕事やイベントに積極的に参加している。


,,, | 豆知識


豆知識関連リンク

フランスのアジア料理ブッフェ店にて フランスのアジア料理ブッフェ店にて






イベリア航空 イベリア航空


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#マンガ #文化ギャップ #海外の反応 #漫画



豆知識