> > 文化ギャップ漫画【26】日本人はなぜ時間外に働くの?ちゃんと休もう!?

文化ギャップ漫画【26】日本人はなぜ時間外に働くの?ちゃんと休もう!?

Posted by: 畑中莉羅
掲載日: Dec 31st, 2018.

日本と海外の文化ギャップネタは、TABIZINEでも人気のテーマ。このシリーズでは、日本人と外国人の文化ギャップを漫画で紹介していきます。第26回目は、日本人の働きすぎ問題について。時間外労働が当たり前、というその感覚からまずは変えなきゃダメ?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

文化ギャップ漫画【1】恋愛のスタートだけは白黒はっきりつける日本人

残業に対する考え方の違い

フランス人でも終わらせなければならない仕事がある時は、残業は仕方ないと捉える人も少なくはありません。しかし残業が毎日続くことをフランス人は好みません。残業が多いと自身のプライベートな時間がなくなる、充実した生活を送れないとフランス人は考えます。就業後の時間というのはフランス人にとって大切な時間なのです。

<TABIZINE過去記事>
『フランス人は就業後上司と飲みに行かない〜フランスと日本のアフター5の違い〜』より

 

ワークライフバランスの文化ギャップについては、『このままでいいの?日本人〜日本とフランスの休暇、4つの違い』『このままでいいの?日本人〜ドイツより長時間働くのに生産性が低い日本〜』もぜひチェックしてみてくださいね。

畑中莉羅

Leila Hatanaka
HIPHOPダンスのインストラクターを経て、もともと興味のあった英語を習得するためワーキングホリデーでカナダへ移住。すっかりバンクーバーに魅せられ、永住権取得を決意。2015年にカナダ永住権を習得し2017年に帰国。
2018年漫画雑誌で受賞、漫画家デビューを目指しながら現在は日本を拠点に絵・漫画・英語に携わる仕事やイベントに積極的に参加している。


,,, | 豆知識


豆知識関連リンク




イベリア航空 イベリア航空






1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#マンガ #文化ギャップ #海外の反応 #漫画



豆知識