TABIZINE > アジア > 台湾 > お土産/ショッピング > 【台湾】東洋のベニス「淡水」の楽しみ方!【3】変化球なお土産編

【台湾】東洋のベニス「淡水」の楽しみ方!【3】変化球なお土産編

Posted by: 金子 愛
掲載日: Mar 25th, 2019.

美しい港町「淡水」の魅力に迫るこのシリーズ。最終回はお土産編をお届けします。土産店激戦区のこの地で、筆者が一目惚れしたアイテムをご紹介。旅の思い出にぴったりな物から、思わず二度見してしまう面白グッズまで・・・選りすぐりをそろえました。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

断水_土産_01

台北市内から電車で約40分、美しい港町「淡水」の魅力に迫るこのシリーズ。最終回はお土産編をお届けします。土産店激戦区のこの地で、筆者が一目惚れしたアイテムをご紹介。旅の思い出にぴったりな物から、思わず二度見してしまう面白グッズまで・・・選りすぐりをそろえました。


コーヒー豆入りポストカード

断水_土産_02

断水_土産_03

”旅先から絵葉書を送る”、という方も多いのではないでしょうか?「台北101」「仇份」そして「淡水」など、台湾を象徴する景色が描かれたポストカードは、土産店の定番アイテムとも言えるでしょう。しかしこちらは”一味”違います。なんとカードの中にはコーヒー豆!大切な人に送って一緒にカフェタイムを楽しむも良し、”自分だより”を送り帰国後旅の思い出に浸るなんてのも粋ですね。

アニマル模様のマスク

断水_土産_04

台湾と言えばファッショナブルなマスクが多いことでも有名。日本ではあまり見かけないようなユニークな柄が手に入ります。

断水_土産_05

中でも人気No.1はブタさんマスク。これをつけて街を歩けば、注目の的!

つっこみどころ満載な面白アイテム

断水_土産_06

台湾の鉄板土産と言えば、美容マスク。ん?パッケージをよく見てみるとなんか様子が違います。「dirty look」「はらぐろい」「あんたは欲張りね!」など、思わずぷぷっと笑ってしまうようなネーミング。更に中身はフェイシャルマスクではなく、”スナック菓子”という紛らわしさ 笑。

断水_土産_07

洗剤?のようで洗剤でない・・・こちらも中身はキャンディ。ばらまき土産として買っていけば、盛り上がるのはないでしょうか?(笑)

お土産選びって結構悩みのタネ。定番の品から一ひねり加えたい・・・そんな方はぜひ「淡水」で発掘してみてはいかがでしょう? 変化球、だけどハズさないお土産が見つかるはずです。
 

淡水

[All Photos by Ai Kaneko]

淡水観光については、以下の記事も要チェックです!
『台湾北部の人気観光スポット・淡水!何度訪れても淡水が好きな理由7つ』
『【台北・淡水】台北で過ごすおだやかな時間。夕方からの淡水での楽しみ方4つ』

金子 愛

Ai Kaneko 暮らし旅ライター
【オーストラリア】役者として映画やミュージックPVなどに出演。現地撮影コーディネーターとしても様々な作品に携わる。【日本】TV番組制作や旅メディア運営を経験 【現在】「暮らすように旅して、旅するように暮らす」をモットーに、”暮らし旅ライター”としてフリーで活動中。


, | お土産,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,お土産/ショッピング,現地ルポ/ブログ


台湾のお土産/ショッピング関連リンク

台湾 お土産 レトロ 台湾 お土産 レトロ
箱入りお菓子 箱入りお菓子
九份 九份
台湾カステラ 台湾カステラ
冰讚でマンゴーかき氷 冰讚でマンゴーかき氷
台北101 台北101
スターバックス(星巴克)宜蘭頭城店 スターバックス(星巴克)宜蘭頭城店
真ん中にパンナコッタが 真ん中にパンナコッタが
揚げたてネギパイ 揚げたてネギパイ
店頭にはお買い得商品が 店頭にはお買い得商品が
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ばらまき土産 #淡水