TABIZINE > アジア > 台湾 > お土産/ショッピング > 台湾女子狙い撃ちの最先端オヤツは「ファミマのタロ芋ケーキ」

台湾女子狙い撃ちの最先端オヤツは「ファミマのタロ芋ケーキ」

Posted by: 台北人
掲載日: Sep 13th, 2019. 更新日: Sep 16th, 2019

今回は、台湾女子狙い撃ちのオヤツはファミマのタロ芋ケーキについてお知らせします!台湾女子のインスタグラムを見て、気になっていたオヤツを台北のファミリーマートでゲットしました。ちなみに、台湾では「ファミリーマート=全家」という名前で親しまれているんですよ。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ファミマのおやつ


台湾ファミマで買える人気のスイーツ

ファミマのおやつ
台湾女子狙い撃ちのオヤツはファミリーマートのタロ芋ケーキについてお知らせします!台湾女子のインスタグラムを見て気になっていたオヤツを、台北のファミマでついにゲットしました。ファミリーマートは台湾では「全家」という名前で親しまれています。

お目当てのスイーツは見た感じふわふわネットリやわやわのスイーツなんです。先日買いに行った時は夕方で、無かったんです。残念。きっと売り切れていたんですね。今回はリベンジでお昼に行ってみました(笑)。

芋見舒芙蕾布丁

タロ芋スフレプリン
芋見舒芙蕾布丁48元。9月24日(火)までの期間、「芋見舒芙雷布丁」での購入時にはSカップのホットアメリカンコーヒーがプレゼントされるというお得なイベントも開催中!10元をプラスするとSカップのホットカフェラテにアップグレードできるそうです。

タロ芋のお菓子とコーヒーのセット

タロイモ・スフレ・プリンは3段階

タロ芋のスイーツを横から見る
横から見るとタロイモ・スフレ・プリンは3段階になっています。上からスフレのケーキ生地、真ん中がタロ芋ペースト。下がプリンになっています。

上のケーキ部分はふわふわしていて、真ん中はねっとりとしたタロ芋ペースト。下の白いプリンはプリンというよりパンナコッタみたいなお味です。プリンなので柔らかいです。

食感としては、ふわふわネットリやわやわですね!量的にも食後のデザートに丁度良いと思います。

台湾女子に大人気

タロ芋スイーツと中身
台湾女子OLのランチのおともになっていると思いますよ!このスイーツの三段階のコラボは台湾女子だけではなく、日本人のスイーツ好きの女性も狙い撃ちされると思います。台湾にご旅行の際はもし見つけたら、お試しください。

タロ芋スイーツとコーヒー
タロ芋初めての方にも最初のタロ芋体験になると思います。台湾に暮らすローカルのように旅して、現地のスイーツもぜひ味わってみてくださいね。

台湾ファミリーマート:https://event.family.com.tw/2018_freshfood/

台北人

taipeijin ブロガー、フリーライター
国際結婚の為台湾在住歴20年以上。自分で車を運転して台湾の良い所をご紹介をしています。秘境や古い建築物と各地の食べ歩きが好きです。こんなところになぜ日本人が?と驚かれています。台湾人もびっくりの場所に出没中。

新ブログ「台湾チャレンジ」 https://taipeijin.com


,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,お土産/ショッピング,グルメ/夜市,スイーツ,現地ルポ/ブログ,観光


台湾のお土産/ショッピング関連リンク

台湾 お土産 レトロ 台湾 お土産 レトロ
箱入りお菓子 箱入りお菓子
九份 九份
台湾カステラ 台湾カステラ
冰讚でマンゴーかき氷 冰讚でマンゴーかき氷
台北101 台北101
スターバックス(星巴克)宜蘭頭城店 スターバックス(星巴克)宜蘭頭城店
真ん中にパンナコッタが 真ん中にパンナコッタが
揚げたてネギパイ 揚げたてネギパイ
店頭にはお買い得商品が 店頭にはお買い得商品が
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#コンビニスイーツ #海外旅行 #限定