> > > > パワースポット壱岐で心身ともにパワーチャージの旅を【長崎県】

パワースポット壱岐で心身ともにパワーチャージの旅を【長崎県】

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Jan 11th, 2021.

神々が宿る島、壱岐。長崎県の離島である壱岐はパワースポットといわれ、人気の島でもあります。神社巡りをはじめ、夏は海のアクティビティ、海の幸やブランド牛といったご当地グルメなどなど・・・五感を刺激してくれるものが盛りだくさん。壱岐を訪れる際、旅の参考にしてくださいね。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


パワースポット壱岐で神社を巡る

住吉神社
壱岐には数々の神社が存在し、その数は150社にものぼります。なぜこんなにも神社が多いのか?壱岐は九州北方の玄界灘にあり、九州と対馬の中間に位置していることから交通の要所として、海と交通の安全を願ったといわれているからなのです。壱岐を訪れたなら、ぜひ神社巡りをしてみてください。

壱岐の神社巡りについて、詳しくはこちら。
>>>神々が宿る島「壱岐」はパワースポット!神社を巡る旅【長崎県】

必見!壱岐の絶景を望む辰の島クルーズ

辰の島クルーズ
壱岐を訪れたなら、ぜひ楽しんでもらいたいのが「辰の島クルーズ」。エメラルドグリーンの美しい海と、自然によって造られた奇岩が次々と目前に広がります。その風景はまさに絶景。一見の価値ありですよ。

辰の島クルーズについて、詳しくはこちら。
>>>壱岐の美しすぎる絶景!エメラルドグリーンの海に息をのむ「辰の島クルーズ」【長崎県】

パワースポット壱岐で楽しみたい”コト”

壱岐イルカパーク&リゾート
壱岐ならでは、壱岐だからこそ楽しめるコトやモノがあります。訪れたからこそ知れたり、体験できたりすること・・・それを楽しむのも旅の醍醐味ですよね。

壱岐で楽しみたいコトについて、詳しくはこちら。
>>>パワースポット「壱岐」でしかできない”コト”を楽しむ!【長崎県】

海の幸に壱岐牛・・・魚介もお肉も楽しめる壱岐グルメ

壱岐牛ステーキ
旅の魅力のひとつは、なんと言っても「食」!壱岐では牡蠣やとらふぐなどの海の幸以外にも、ブランド牛である壱岐牛を味わうことができます。魚介もお肉も味わえるなんて、最強だと思いませんか!?

壱岐グルメについて、詳しくはこちら。
>>>海の幸もブランド牛も味わえる!壱岐のご当地グルメを心行くまで堪能【長崎県】

壱岐で買いたいお土産たち

うに釜めしの素
旅の思い出として購入したいのが、その土地でしか購入できないお土産。壱岐にも魅力的なお土産がたくさんあるので、ぜひ旅の参考にしてみてください。

壱岐のお土産について、詳しくはこちら。
>>>海の幸に壱岐牛・・・パワースポット壱岐で買いたいお土産9選【長崎県】

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

,,,,, | 観光,九州・沖縄,長崎県,お土産,グルメ,現地ルポ/ブログ,観光


長崎県のお土産関連リンク








佐世保バーガーショップBigMan 佐世保バーガーショップBigMan
長崎南山手プリン「抹茶プリン」 長崎南山手プリン「抹茶プリン」
長崎伝統の銘菓!かつては殿様だけしか食べられなかった「カスドース」とは? 長崎伝統の銘菓!かつては殿様だけしか食べられなかった「カスドース」とは?
1 2 NEXT