> > 【ハーブの活用法】虫除け、健康や美容をサポート、料理をワンランクアップ・・・自然の力を生活に取り入れよう!

【ハーブの活用法】虫除け、健康や美容をサポート、料理をワンランクアップ・・・自然の力を生活に取り入れよう!

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: May 25th, 2021.

長引くコロナ禍で、心身の疲れやストレスが募るばかり。そんな日々に手軽に取り入れたいのが、ハーブです。植物の自然の力で、健康や美容をサポートしたり、普段の料理をよりおいしくたり、嫌な虫を避けることができたり・・・。TABIZINEでこれまで紹介したおすすめのハーブや使い方をまとめましたので、参考にしながら生活に上手に取り入れてみてはいかがでしょうか。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ハーブのイメージ


夏におすすめの癒やし系ハーブ5選

アロマ(精油)やスパイスとして香りを楽しんだり、漢方、薬膳として成分を摂取して身体の自然治癒力を向上させ、美容健康を増進するハーブ。その中でも特に夏におすすめの癒やし系ハーブを5つセレクトしました。
夏の美容健康をサポートしてくれる、オススメの癒やし系ハーブ5選!
>>>夏の美容健康をサポートしてくれる、おすすめの癒やし系ハーブ5選!

フランスで大人気のハーブティー4選

フランスではリラックスタイムに飲まれるハーブティー。健康志向派の人たちを中心に大人気のハーブティーから4種類をピックアップ。
お土産にもオススメ フランスのハーブティー
>>>【フランスのお土産にもおすすめ】フランスで大人気のハーブティー4選

植物療法で自然治癒力を高めるハーブ飲料

植物の力で人間の自然治癒力を高め、カラダを内側から整える「フィトテラピー(植物療法)」由来の「ふくしまのウェルネスフード」。メディカルフィトテラピスト・山本優介さん監修の濃縮ハーブ飲料を紹介します。
福島県・お取り寄せ「ふくしまウェルネスフード」フィトテラピーコーディアル03(全体)3
>>>植物の恵み“フィトテラピー”のハーブ飲料に癒やされる!「ふくしまウェルネスフード」をお取り寄せ

日本にも「和ハーブ」がある!?

日本の風土に育ち、日本人が古くから活用してきたハーブとは?
古来から日本人に寄り添ってきた!「和ハーブ」って知ってる?
>>>【レシピ付き】日本人の体に合うハーブ、「和ハーブ」って知ってる?

「ハーブミックス」で料理をもっとおいしく

シェフが自宅で料理する時に使っているという、ハーブミックスのレシピを紹介。
休日のシェフが自宅でつかっているハーブミックスレシピをこっそり伝授
>>>【レシピ】休日のシェフが自宅で使っている「ハーブミックス」をこっそり伝授

虫除け効果のあるハーブ7選

できるだけ防虫剤や殺虫剤は使いたくないという人におすすめのハーブを7種類紹介します。
置くだけで虫除けにも!?この夏お庭やベランダに植えたいハーブ4選
>>>置くだけで虫除けにも!?この夏お庭やベランダで育てたいハーブ7選

[All photos by Shutterstock.com]

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

,,,,,, | グルメ,豆知識


グルメ関連リンク


Art Beef Gallery Art Beef Gallery
東京都・「シャトレーゼ」無添加 契約農場たまごのプリン 東京都・「シャトレーゼ」無添加 契約農場たまごのプリン
東京都・「フライング・スコッツマン 御徒町店」フォレノワールホットケーキ 東京都・「フライング・スコッツマン 御徒町店」フォレノワールホットケーキ
バクテー バクテー

うなぎパイ ミニ うなぎパイ ミニ


小浜島 小浜島
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

グルメ 豆知識