TABIZINE > 特集 > 世界の謎 > 【世界の謎に迫るYouTuberファイル3】生きて帰って来れないと噂の廃村も!?「ウマヅラビデオ」

【世界の謎に迫るYouTuberファイル3】生きて帰って来れないと噂の廃村も!?「ウマヅラビデオ」

Posted by: あやみ
掲載日: Jan 24th, 2022.

今回は、都市伝説や怖い話を中心に紹介&考察している「ウマヅラビデオ」をピックアップ。このYouTubeチャンネルは、ウマヅラさん、べーこんさん、否メンディーさんの3人が運営しています。動画の内容はもちろん、絶妙なタイミングでツッコミやギャグが入る、3人のテンポのよいやり取りも見ものです。そんな「ウマズラビデオ」で再生回数が多い動画のTOP5ご紹介!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


(C)Tithi Luadthong/shutterstock.com


 


【第5位】便所を素手で磨く監獄の様な高校が存在した(再生回数:457万)

https://youtu.be/WNawdP6Elbg
上の動画では、2022年に存在していたら大問題になりそうな、三重県津市に実在した超スパルタ全寮制学校の貴重な映像が登場します。生徒たちが寝起きから異常なハイテンションで、パジャマのまま走る・叫ぶという映像に驚きを隠せません。さらに男子生徒が素手で便器を磨く映像には驚愕! 気合いを入れて勢いよく磨かないと、怖気づきそうです。

この学校の卒業生には、ダウンタウンの浜田雅功さんや今田耕司さんもいます。過酷すぎる学校で寮生活を送っていたからこそ、彼らの精神が鍛え上げられて、現在も活躍されているのかもしれませんね。しかし、映像で見る限り、相当辛そうな学校生活です。

【第4位】立ち入ると二度と生きて帰って来れない廃村【都市伝説】(再生回数:502万)

https://youtu.be/OCGTvBZ4bd8
福岡県糟屋郡久山町に「犬鳴村」という廃村があるそうです。この村は犬鳴峠を越えた先にあるとされていますが、地図に載っておらず、日本の法律が通用しないとか!? その謎に包まれた村にウマヅラビデオの3人が迫ります。

犬鳴村のトンネルは中に入れないようにブロックで閉ざされているそうです。また、この村で心霊体験をした人がいたり、惨殺事件が起こったという噂も! 真偽は定かではありませんが、ゾゾッとする心霊体験や事件の詳細が紹介されています。ですが、ウマヅラビデオの3人のやり取りが面白く、寒気を感じつつも、最後まで動画を観続けてしまいます。

【第3位】行ったら必ず死ぬ立入禁止の島「北センチネル島」【都市伝説】(再生回数:507万)

https://youtu.be/C1vbUE5fTgE
「ウマズラビデオ」の記念すべき都市伝説、第一弾の動画です。長きにわたり(6万年の間?)、ほかの部族との接触を拒み続けている、インド洋東部のベンガル湾に浮かぶ北センチネル島の先住民にフォーカス。独自の言語を話して、自給自足の生活を営んでいる北センチネル島の先住民は、インド政府との交信も拒否していて、ヘリコプターに矢を放ってきたことも!

インターネットで「北センチネル島」を画像検索すると、ヘリコプターで上空から先住民を撮影したと思われる画像がいくつかヒットします。全身を赤くペインティングした島の住人たちが上空を見上げていて、中には矢を構えている住人も!? 気になる方はぜひ画像検索してみてくださいね。

【第2位】アンパンマンの顔の行方…【都市伝説】(再生回数:537万)

https://youtu.be/W3cgoPAg9gc
子どもに大人気のアニメ『アンパンマン』。この作品に登場するキャラクターには数々の都市伝説があるそうです。犬のキャラクター「めいけんチーズ」は、ばいきんまんの手先だった? ばいきんまんの変装はバレない?

動画の中では、ばいきんまんの誕生秘話や、ちょっと笑える最初の悪事まで紹介されていて、思わず「へえ〜」と感心してしまいます。否メンディーさんにより、アンパンマンとジャムおじさんの意外な共通点も発覚!? さらにべーこんさんがしょくぱんまんが車に乗っているイラストから、しょくぱんまんの軽犯罪を見つけて……。この先『アンパンマン』をまったく違う角度から観るようになってしまうかもしれません(笑)。

【第1位】​​渋谷のマンホールにゴキジェットかけるとゴキブリ大量出現・・・前編(再生回数:576万)

https://youtu.be/66U9NKJvHfg
「ウマズラビデオ」の再生回数の多い動画の第1位は、まさかの世界の謎や都市伝説とはまったく関係のないロケ動画でした。渋谷のマンホールにゴキジェットをかけるという内容で、ある意味、新鮮です。「ウマズラビデオ」が都市伝説系YouTuberになる前の姿(2017年当時)を観ることができます。

動画では、渋谷駅近郊のマンホールに次々とゴキジェットを噴射するものの、ゴキブリは一向に姿を見せません。それどころか、ゴキブリとは違う謎の虫が現れたり、ネズミが横切ったりと、ドタバタ展開に! そんな中、突然、外国人&通訳さんが登場……続きが気になり、後半も観てしまうかも!?

2018年頃から都市伝説や心霊などオカルトを考察する動画をスタートした「ウマヅラビデオ」。テレビ東京系の番組『やりすぎ都市伝説』の解説動画や、世界の闇の組織、宇宙に関する動画にも注目です!

 

あやみ

Ayami ライター
都内在住のフリーライター。劇団員、OL、WEB編集ライターを経て、フリーランスになる。辛い食べ物、東南アジアが大好き。旅するように生きるのが人生の目標。


,, | 豆知識,世界の謎


特集の世界の謎関連リンク









【世界の謎】UFOや河童の目撃例も!古代ピラミッドとのうわさもある富山の尖山ミステリー探検 【世界の謎】UFOや河童の目撃例も!古代ピラミッドとのうわさもある富山の尖山ミステリー探検
【世界最大のミステリー】アトランティス、ムーなど超古代文明は存在したのか? 【世界最大のミステリー】アトランティス、ムーなど超古代文明は存在したのか?
1 2 NEXT

#YouTube #動画 #謎



豆知識 世界の謎