TABIZINE > 特集 > 世界の謎 > 【ランキング】世界の謎と危険に迫る!旅好きも必見の人気YouTuberトップ10

【ランキング】世界の謎と危険に迫る!旅好きも必見の人気YouTuberトップ10

Posted by: あやみ
掲載日: May 9th, 2022.

世界の謎と危険に迫る旅をしてみたいと思いませんか? そこで今回は、スリル満点な旅好き必見の「人気YouTube勝手にランキング」TOP10をご紹介。実際に世界の危険地帯に行くのは怖いけど、映像を通して観てみたいという人も、ぜひチェックしてみてくださいね。ディープな世界へプチトリップできますよ。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


【第10位】コウジ【KOUJI】(登録者数:11.9万人)

https://youtu.be/tW0vrzD2YhA
「宇宙人チャンネル」という名前で活動していたコウジさんのYouTubeチャンネルです。

世界の不思議はもちろん、都市伝説や言霊など幅広いトピックの動画を配信。こちらの動画では、ピラミッドの謎に迫っています。反重力を使い石を浮かせていた? ピラミッドの下には地下空間が広がっている? 気になる内容がてんこ盛りです。

【第9位】いくぴーチャンネル(登録者数:12.1万人)

https://youtu.be/DdpMXzEaF74
フィリピン・セブ島在住のいくぴーさんのYouTubeチャンネルです。

セブ島にあるスラム街で体当たり取材したり、コロナ禍の現地での生活をレポートしたりと、セブ島のリアルな情報を発信してくれています。こちらの動画では、セブ島で暮らす日本人ホームレスを取材。パスポートも持っていないとか。コメント欄には賛否両論あり、いろいろと考えさせられました。

【第8位】BUCKET LIST〜死ぬまでにしたいこと〜(登録者数:31.7万人)

https://youtu.be/CJ9akbpsBgE
死ぬまでにしたいことに片っ端から挑戦し続けている、リョースケさんのYouTubeチャンネルです

北米や中南米、アジアのスラムを訪問したり、世界一過酷なレースに参加したりと、観ていてワクワクする動画が目白押し。こちらの動画では、カラカスのスラムを歩きながらレポートしています。中南米には独特のカオス感があるので、不思議と惹かれるかもしれませんよ!?

【第7位】ミルクティー飲みたい(登録者数:26.5万人)

https://youtu.be/SL1kR4d7C1k
都市伝説をはじめ、世界や日本の謎に迫る動画を多数配信しているYouTubeチャンネルです

こちらの動画では、住むのには適さない土地についてミルクティーさんが独自の見解を示しています。住む場所は人生に大きな影響を及ぼすので、越し先の家は慎重に検討したいですよね。なかなか参考になる動画になっています。

【第6位】EXIT JACK(登録者数:43.2万人)

https://youtu.be/MlH7cE5UN1M
世界中の危険地帯やスラムをレポートしたり、なかなか報道されない世界の闇に迫った動画などを配信しているYouTubeチャンネルです

こちらの動画では、フィリピンのスモーキーマウンテンで3年前に出会った少年を探すことに。果たしてすんなりと再会できるのでしょうか? 現地に赴くと、その少年を知っているという人が現れて……、思いもよらぬ展開に!

【第5位】ウマヅラビデオ(登録者数:134万人)

https://youtu.be/yJ_oK-SzW9o
都市伝説や怖い話、世界の不思議など、オカルト動画を中心に配信している人気YouTubeチャンネルです。

ウマヅラさん、ベーコンさん、否メンディーさんのやり取りも面白く、あっという間に1本の動画を観終わってしまいます。こちらの動画では、一度足を踏み入れると二度と帰って来れないケニアのエンバイテネット島を紹介。この島で起こった恐ろしい出来事とは!?

【第4位】丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー(登録者数:75.3万人)

https://youtu.be/cScdwJlx56I
クレイジージャーニーでお馴染みの丸山ゴンザレスさんのYouTubeチャンネルです。

世界の危険地帯や裏社会など幅広いトピックの動画を配信しています。この動画では、南アフリカの首都ヨハネスブルグの危険性ついて紹介。ヨハネスブルクは、どのような経緯を経て「リアル北斗の拳」と揶揄され、赤信号で車を止めると、強盗にあうような街になってしまったのでしょうか。

【第3位】闇世界ツーリスト【ゆっくり解説】(登録者数:不明)

https://youtu.be/-GP58tC82Ko
魔理沙と霊夢というキャラクターが登場して、都市伝説、オカルト、未解決事件、世界のミステリーなどをゆっくり丁寧に解決してくれるYouTubeチャンネルです

こちらの動画では、未だ解明されていない日本の謎6選を紹介。法隆寺に安置されている奇妙な像や、沖縄のロゼッタストーンなど、旅行ついでに見学に訪れたい謎がいっぱいです。

【第2位】ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】(登録者数:151万人)

https://youtu.be/Ph1ZHHfV6Ho
アメリカ大陸横断、南米大陸縦断、世界各国のスラム街レポート、無人島サバイバルといった、過酷な旅動画が人気のYouTubeチャンネルです

この動画では、川の片側だけ廃墟化した鬼怒川温泉を訪問しています。バブルの匂いが残る鬼怒川温泉の廃墟街の映像を観ていると、感慨深いものがありますよね。廃墟ファンな人もぜひチェックしてみてください!

【第1位】Naokiman Show(登録者数:172万人)

https://youtu.be/B7z0x0daoDM
ミステリーやスピリチュアル、精神世界のほか、宇宙、陰謀、都市伝説などと幅広い不思議系トピックの動画を配信しているYouTubeチャンネルです

昨今の動画はクオリティが一段とアップし、難解な内容の動画でも、とても分かりやすいのが魅力。こちらの動画では、人間の意識の正体に迫ります。そもそも意識とは何なのでしょうか? どこにあるのでしょうか?

危険な場所を紹介した動画と、世界の謎に迫った動画、どちらもスリリングで「ちょっと怖いけど観たい」という衝動に駆られますよね。今回は各YouTubeチャンネルのおすすめ動画もあわせてご紹介しました。興味を引かれる動画があれば、ぜひご覧ください。

あやみ

Ayami ライター
都内在住のフリーライター。劇団員、OL、WEB編集ライターを経て、フリーランスになる。辛い食べ物、東南アジアが大好き。旅するように生きるのが人生の目標。


,, | ランキング,世界の謎


特集の世界の謎関連リンク









【世界の謎】UFOや河童の目撃例も!古代ピラミッドとのうわさもある富山の尖山ミステリー探検 【世界の謎】UFOや河童の目撃例も!古代ピラミッドとのうわさもある富山の尖山ミステリー探検
【世界最大のミステリー】アトランティス、ムーなど超古代文明は存在したのか? 【世界最大のミステリー】アトランティス、ムーなど超古代文明は存在したのか?
1 2 NEXT

#YouTube #ランキング #不思議



ランキング 世界の謎