TABIZINE > 北アメリカ > カナダ > 現地ルポ/ブログ > 【海外在住のYouTuberファイル6】ホテルに入室したら絶対チェックすべきことは!?「関西弁CA / Ryucrew」

【海外在住のYouTuberファイル6】ホテルに入室したら絶対チェックすべきことは!?「関西弁CA / Ryucrew」

Posted by: あやみ
掲載日: Apr 25th, 2022.

カナダ・バンクーバー在住で客室乗務員として活躍しているRyucrewさんは、カナダやバンクーバーについての情報はもちろん、客室乗務員の仕事・生活などの動画を配信しているYouTuberです。今回は、そんなRyucrewさんのYouTubeチャンネル「関西弁CA/Ryucrew」の再生数が多い動画TOP5をご紹介しましょう。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


【第5位】カナダ熱波|外気温47℃のお義母さん家に緊急避難。(51万再生)

https://youtu.be/llIkjw62xqc
ヒートドーム現象による熱波がカナダを襲った2021年の夏、Ryucrewさんはバンクーバーの自宅から、パートナーのお義母さんの家があるペンティクトンへ避難。車で5〜6時間の道のりとのこと。湖のほとりの街、ペンティクトンは少し涼しいのかと思いきや、なんと46℃! めちゃくちゃ暑そうです。

そして、Ryucrewの愛犬ゆずは、お義母さんの家中を走り回っています(笑)。どうやらRyucrewさんとの追いかけっこを楽しんでいる様子。また、Ryucrewさんがお義母さんに作ってもらったランチを食べようとしていると、すぐ横にゆずが! 観ているだけで癒される動画に仕上がっていて、いつの間にか、カナダの熱波のことをすっかり忘れてしまいますよ。

【第4位】【男性CA】早朝3時に会社から電話!恐怖のスタンバイ業務(51万再生)

https://youtu.be/xvJKcTYYI3o
病欠などをしたクルーの代わりに、いつでも乗務できるように空港や自宅で待機することを「スタンバイ業務」と言います。このときRyucrewさんは、早朝から空港に向かい、4日間のスタンバイ業務を行うことに。客室乗務員は、空港にあるクルールームで待機することが多いそうですが、Ryucrewさんは落ち着かないため、空港内の隠れスポット?で過ごしているとか。

カフェで待機しているRyucrewさん。PCを開き、動画編集を始めようとしたところ、電話が鳴り……!? なかなかドキドキする展開の動画になっています。このような業務を4日間も続けるとは、客室乗務員の仕事は気力・体力のどちらも必要ですね。さて、結局Ryucrewさんは乗務することになったのでしょうか? 気になる方はぜひ動画をチェックしてみてくださいね!

【第3位】【モデルナ2回目】ワクチンの副反応が想像以上にキツかった(55万再生)

https://youtu.be/euGrMLWTNEE
バンクーバーで2回目のワクチン接種をすることになったRyucrewさん。しかし、カナダではワクチンの種類を選べないそうです。接種会場に行って、はじめてワクチンの種類が分かるとか。

接種した直後は体調に異変がなく、スイーツを食べて至福のひとときを過ごすRyucrewさんでしたが、その日の夜から微熱が! 翌日は、腕の痛みや悪寒、頭痛、関節痛などの副反応に見舞われています。Ryucrewさんの場合は、1回目よりも2回目の方が副反応がひどかったよう。ワクチンを接種してから、副反応がおさまるまでの過程を撮影した動画で、なかなか見応えがありますよ。

【第2位】CAが教える!飛行機のNG座席・タイプ別にご案内します!(62万再生)

https://youtu.be/-ox8go3uDjg
国際線のエコノミークラスで座席指定する際、どの席を選べばいいのか迷いますよね。こちらの動画では、手書きの図をもとに、Ryucrewさんが、しっかり寝たい人、映画を楽しみたい人、小さな子どもを連れている人など、目的別に選んだ方がよい座席・NGな座席を解説。

隣の座席などが空席となる「空席ハンター」は、後方の座席を予約するとよいそうです。飛行機の座席は飛行機の乗降がしやすい前方の座席から埋まる傾向があるとのこと。また、「機内食ハンター」は、機内食をチョイスできる前方の座席がおすすめだそうです。

【第1位】CAが教える!ホテルに入室したら、絶対チェックすべき8項目。(99万再生)

https://youtu.be/CHcZJHd9bgk
ホテルに入室したら絶対にチェックすべき8つの項目を客室乗務員として世界中を飛び回っているRyucrewさんが紹介。日本のホテルではそこまでチェックする必要はないと思いますが、海外のホテルは別。ベッド周りのチェックは忘れずにしたいものです。

なぜなら、ベッドバグ(南京虫)がいることがあるからです。一見、キレイに見えるホテルでも油断大敵! 血を吸われると猛烈に痒く知らずに持ち帰ってしまうこともあるので、十分に注意したいですね。さらに、室内に設置されている電話、サービスのペットボトルの水、ケトルなど、知っておいた方がよい情報が盛りだくさんです。

RyucrewさんのYouTubeチャンネル「関西弁CA/Ryucrew」は、すっきりとまとまった観やすい動画が多いのが魅力。今回ご紹介した動画以外にも、海外のチップ事情や時差ボケ解消法、世界各地の滞在記など、旅行に役立つ動画が目白押しですよ。

あやみ

Ayami ライター
都内在住のフリーライター。劇団員、OL、WEB編集ライターを経て、フリーランスになる。辛い食べ物、東南アジアが大好き。旅するように生きるのが人生の目標。


, | カナダ,現地ルポ/ブログ,観光


カナダの現地ルポ/ブログ関連リンク









アルバータ州アグネス湖(Lake Agnes) アルバータ州アグネス湖(Lake Agnes)
カナディアン・ロッキー「モレーン湖」 カナディアン・ロッキー「モレーン湖」
1 2 3 4 5 NEXT

#YouTube #動画



カナダ 現地ルポ/ブログ 観光