TABIZINE編集部の山口です。
先日茨城をドライブしていたときのこと。常磐自動車道 友部SA(上り)で驚愕の風景を見ました。
サービスエリアに降り立ったとき、なんとなく空もいつもと違う迫力を醸し出していたんですよね。何かを予感させるような。
そして、ドライブのお供にと亀じるしの「青梅どら」や名物「水戸の梅」なんかを買って振り向くと……
もんのすごい迫力の納豆売り場が!!
こっちから見ても、納豆・納豆・納豆……
正面から見ても、溢れんばかりの納豆・納豆・納豆……すべての納豆から「買ってー」と訴えかけられているように感じます。なんでしょう。人間は置かれているものより吊るされているものの方が心揺さぶられるのでしょうか。新たな発見です。
納豆好きの筆者は、ものすごく買い占めたい衝動にかられたのですが、実はこの日、JA前の納豆自販機で納豆を買い込んだばかりだったのでした。
>>【ご当地グルメ】茨城で納豆自販機を発見!水戸納豆「だるま納豆」を食べ比べしてみた
筆者が買ったのはだるま納豆4種だったのですが、だるま納豆わら(友部SA上りでは2本束486円/3本束680円/5本束972円 すべて税込)めちゃうまでしたよー!
友部SAはドラマチックエリアに指定されていて、納豆だけでなくお土産やレストランも充実しているのでおすすめです。
https://www.driveplaza.com/sapa/1400/1400071/1/
※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。
>>新グランピングで何する?3種テラス&サウナ&ヨガの巨大施設が茨城に誕生
>>日本列島ゆるゆる古墳ハント(30)「はに丸タワー」が目玉!古墳体験が楽しい、茨城県水戸市「牛伏古墳群」と「くれふしの里古墳公園」