TABIZINE > 中東 > アラブ首長国連邦 > 豆知識 > ダーリンはアラブ人! 〜 一夫多妻制だけど、妻はひとりで十分 国際恋愛をしてわかった5つのこと〜

ダーリンはアラブ人! 〜 一夫多妻制だけど、妻はひとりで十分 国際恋愛をしてわかった5つのこと〜

Posted by: イヴォンヌ麗
掲載日: Nov 11th, 2016. 更新日: Nov 13th, 2016
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

国別に外国人男性の特徴をご紹介する「ダーリンは外国人シリーズ」、今回はなぜか結婚にこだわるアラブ人ダーリン(アラブ首長国連邦の男性)の特徴をお伝えします。


デートがバブリー

ダーリンはアラブ人! 〜  一夫多妻制だけど、妻はひとりで十分〜 国際恋愛をしてわかった5つのこと〜

アラブ人ダーリンはお金の使い方がバブリーで、タクシーやレストランでもチップを弾みます。デートではタクシーにてお迎え後、レストランや映画館へ直行。食事後は再びタクシーに乗り込み、ダーリン宅のプールサイドでデッキチェアに座りながらおしゃべり・・・。もしも宗教でお酒が許されていたとしたら、シャンパンをポンポン開けてくれるかも!?

お酒の代わりに紅茶でおしゃべり

ダーリンはアラブ人! 〜  一夫多妻制だけど、妻はひとりで十分〜 国際恋愛をしてわかった5つのこと〜

イスラム教は禁酒のため、夜のおうちデートではお茶が基本でした。アラブの人たちは紅茶をよく飲むそうですよ。確かにアラブ人ダーリンが淹れてくれた紅茶はおいしかった記憶があります。

1回目のデートで「結婚したい」ってマジ!?

ダーリンはアラブ人! 〜  一夫多妻制だけど、妻はひとりで十分〜 国際恋愛をしてわかった5つのこと〜

アラブのダーリンから「君が好きだ。結婚して欲しい」と1回目のデートで爆弾発言! 「ダーリンはアメリカ人!国際恋愛をしてわかった7つのこと」でもご紹介したように「愛している」となかなか言ってくれない欧米人ダーリンとの温度差をヒシヒシと感じつつ、筆者の頭の中には「もしかして、彼は第二夫人を探しているのかしら」という思いが駆け巡ったのでした。

一夫多妻制ではあるけれど・・・

ダーリンはアラブ人! 〜  一夫多妻制だけど、妻はひとりで十分〜 国際恋愛をしてわかった5つのこと〜

ダーリンに「一夫多妻制がネックなのよ。私だけを愛してくれる人じゃなくちゃ、結婚はムリ」と、自分の意見を伝えてみました。すると彼は「一夫多妻制の本当の意味を知ってる? 戦時中は多くの男性が犠牲になったんだ。一夫多妻制は、残された未亡人たちの生活をサポートするという意味合いがあったんだよ。一夫多妻制では妻たちを平等に扱わなくてはいけないし、お金もかかる。妻たちのジェラシーも面倒だ。僕はひとりの女性と生涯を共にしたいと思ってる」と。一夫多妻制には、そのような背景があるようです。国際恋愛は文化の勉強にもなりますね。

恋愛観や結婚観が古風

ダーリンはアラブ人! 〜  一夫多妻制だけど、妻はひとりで十分〜 国際恋愛をしてわかった5つのこと〜

「僕の実家はとても広くて、車20台の駐車スペースもあるんだ。結婚したらお金に困ることは一生ないはずだよ」「日々の暮らしや子育てに専念してくれるだけで、僕は幸せだから。子どもは10人以上生んでほしいけどね」という、ロマンスの欠片も感じられないダーリンの結婚感。自分で結婚相手を見つけないと、両親にお見合い結婚させられてしまうというのがその理由のようですが・・・。付き合ってすぐに結婚だなんて、日本女子にはムリムリムリ!

ダーリンはアラブ人! 〜  一夫多妻制だけど、妻はひとりで十分〜 国際恋愛をしてわかった5つのこと〜

価値観が異なるためでしょうか、アラブ人ダーリンと交際を長続きさせるのは難しそうだと判断。デート中に従兄弟同伴ということが多々あったのも、その原因のひとつということも付け加えておきましょう。

ダーリンはアラブ人! 〜  一夫多妻制だけど、妻はひとりで十分〜 国際恋愛をしてわかった5つのこと〜

[All Photos by shutterstock.com]

イヴォンヌ麗

Rei Yvonne ライター
子どもの頃からインターナショナルな環境で育ったこともあり、これまでにご縁のあった殿方の出身国は、イタリア、イスラエル、アラブ首長国連邦、中国、フィリピン、ドイツ、アメリカ、北インド、マレーシア、フランス、イギリスなどバラエティー豊富。ユニークな視点でみなさんの国際恋愛のお力添えができればと思っています。


| 豆知識,中東,アラブ首長国連邦,豆知識


アラブ首長国連邦の豆知識関連リンク


砂漠の国ドバイに誕生!エミレーツ航空の巨大グリーンハウス 砂漠の国ドバイに誕生!エミレーツ航空の巨大グリーンハウス
【上空からこんにちは】ドバイとアブダビの砂漠ドライブが素敵 【上空からこんにちは】ドバイとアブダビの砂漠ドライブが素敵
ありえない!47か国渡航した旅マニアが海外鉄道旅で驚いたこと5選 ありえない!47か国渡航した旅マニアが海外鉄道旅で驚いたこと5選
47か国渡航した旅マニアが経験した、ありえない海外フライト体験6選 47か国渡航した旅マニアが経験した、ありえない海外フライト体験6選
「お隣を空席にしておきます」というサービスをエティハド航空が提供開始。 「お隣を空席にしておきます」というサービスをエティハド航空が提供開始。
ダーリンはアラブ人! 〜 一夫多妻制だけど、妻はひとりで十分〜 国際恋愛をしてわかった5つのこと〜 ダーリンはアラブ人! 〜 一夫多妻制だけど、妻はひとりで十分〜 国際恋愛をしてわかった5つのこと〜
UAEやモンゴルも!日本直通の国際線は何カ国あるか知ってる? UAEやモンゴルも!日本直通の国際線は何カ国あるか知ってる?
100円以下でこれだけ買える&できる! 世界の物価を検証 100円以下でこれだけ買える&できる! 世界の物価を検証
【保存版】TABIZINE「海外の人気観光地」ランキング2015後編 【保存版】TABIZINE「海外の人気観光地」ランキング2015後編
1 2 NEXT

#国際恋愛



豆知識 中東 アラブ首長国連邦 豆知識