> > > > 【連載】海外の嘘のような本当の話/第2回「イギリスには狼男や吸血鬼に襲われた時のための保険がある!?」

【連載】海外の嘘のような本当の話/第2回「イギリスには狼男や吸血鬼に襲われた時のための保険がある!?」

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

幽霊が出た時のための保険

【連載】海外の嘘のような本当の話/第2回「イギリスの世にも奇妙な3つの保険」

UFOのみならず、幽霊に脅かされたときのための保険も存在するのだとか。ウルトラヴァイオレット(Ultraviolet)という会社の幽霊保険は、アメリカの加入者が超常現象によって死亡したと認められ100万ポンドが支払われたこともあるといいます。

さらにこんなエピソードも。東イングランドのローストフト(Lowestoft)という街にある小さなホテル「The Royal Falcon Hotel」のオーナーは、度重なる超常現象に悩まされていました。築500年のこのホテルは、かつて女学校として使われていたことがあります。その際そこで働いていた僧侶が女生徒(教師という説もあり)との密会を咎められ、自殺してしまったという経緯があるのだとか。

その僧侶と思われる霊が特にホテルのバーに影響を及ぼし、バーのグラスが浮いたり壊されたりするのを実際に目撃し、保険加入を決心したといいます。宿泊客やスタッフが怪我をしたり死亡した場合、最大100万ポンドが支払われるプレミアムタイプを選び、年間保険料は500ポンド(約7万7000円)。なかなかの負担額なので、ホテルオーナーが深刻に悩んでいることがうかがえます。

ちなみにTripAdvisorで宿泊客のコメントを見る限り、特に幽霊に遭遇した人はいないよう。これからも、何事もなくホテルを営業できるといいですね。

,,,, | 豆知識,ヨーロッパ,イギリス,豆知識


イギリスの豆知識関連リンク





キューガーデン キューガーデン
ロンドン ミュージカル ロンドン ミュージカル
クラッパム Clapham クラッパム Clapham


ロンドンのflying tiger ロンドンのflying tiger
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#UFO #トリビア #保険 #実話 #幽霊



豆知識 ヨーロッパ イギリス 豆知識