TABIZINE > アジア > 台湾 > お土産/ショッピング > 【台湾】今旬な誠品書店!誠品生活南西店New Open現地ルポ

【台湾】今旬な誠品書店!誠品生活南西店New Open現地ルポ

Posted by: 台北人
掲載日: Nov 1st, 2018. 更新日: Feb 26th, 2019

日本の人気書店「蔦屋書店」が参考にした、台湾の人気店「誠品」が2019年の秋頃に日本初出店される予定だそうですね!日本でも台湾でも人気な誠品書店ですが、新しいお店の誠品生活南西店がオープンしましたので現地ルポ!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

日本の人気書店「蔦屋書店」が参考にした、台湾の人気店「誠品」が2019年の秋頃に日本初出店される予定だそうですね!

従来の書店の枠組みを超えた誠品書店の今後が気になるところです。日本でも台湾でも人気な誠品書店ですが、新しいお店の誠品生活南西店がオープンしましたので現地ルポ!


誠品生活南西店

誠品生活南西店は2018年9月に開幕しました。台北MRT中山站1号出口から徒歩1分。もう地下鉄から出たらすぐです!

一階には行列のカフェが!

1階には東京の恵比寿から来た猿田彦珈琲に長い行列ができています。

とても人気のコーヒーショップです。毎日長い行列ができています。皆様忍耐強く並んでいます。

Open当初は一階の広いエントランスが人で埋め尽くされていましたが、最近ではようやく落ち着いて来ました。他にはニューヨークから来たMICHAEL KORS(マイケルコース)などのブランドやアクセサリー、靴、花屋などもあります。

二階にはベッドリネンの会社経営のレストラン

2階にはファブリックやベッドリネンで有名なお店「KUAN寬庭」が入っています。

ところが驚いたことにはファブリックではなくレストラン経営をしています。「KUAN寬庭的生活態度Comfort Food」という癒し系レストランでした!
とても気になるレストランですので、後日ゆっくり訪れてみたいと思いました。

他に目をひいたのは愛媛の「今治タオル100% made in Japan」です。今治のタオルが台湾でも買えるようになりましたね。その他台湾人のデザイナーによる衣服系のショップがありました。「Isabelle Wen溫慶珠」という台湾の服職デザイナーのショップもあります。

三階には奇跡のスフレ

3階には日本から来た奇跡のスフレのお店FLIPPER’Sがオープンしました。こちらも人気のお店です。こちらも後日試してみたいと思います。

四階は書店とMITのスーパー

4階には書店と誠品カフェが入っています。書店巡りで疲れたらお茶をするのも良いですね。「神農生活(MAJI TREATS)」というMIT(メイドイン台湾)のスーパも入っています。カフェも隣接されています。

このスーパーは普通のスーパーではなく、台湾各地の食材や家庭雑貨類が豊富に置かれています。お土産になりそうな可愛いグッズ類もありました。

買い物バッグから手編みのスリッパ、台湾のライチや龍眼の蜂蜜、ジャム、ウーロン茶など。また珍しいところでは、台湾の原住民のスパイス「馬告/マーガオ」も置いてありました。

地下一階はフードコート

B1 はフードコートですが、特筆すべきは「夏樹甜品」が入っていました。あまり大きくないお店ですが、便利になりました!

夏樹甜品は2010年に迪化街にできた天然素材のかき氷屋さんです。でもちょっとアクセス悪い迪化街の真ん中あたりにお店があります。迪化街まで行かなくても誠品生活南西の方が場所的には便利ですね。

夏樹甜品の自信作は杏仁豆腐/アーモンドミルクとアーモンドプリンのかき氷です。日本人の口にも合うと思います。筆者も大好きです。

台湾グルメや和食の大戸屋も入っています。地下一階にはマツモトキヨシも出店予定です。
 

誠品生活南西店
住所:台北市中山區南京西路14號
電話:(02) 2581-3358
時間【ショップ】
日曜日から木曜日11:00 ~ 22:00
金曜日から土曜日 11:00 ~ 22:30
【書店】
日曜日から木曜日 11:00 ~ 22:00
金曜日から土曜日 11:00 ~ 24:00

https://meet.eslite.com/tw/tc

[All Photos by taipeijin ]
Do not use images without permission.

台北人

taipeijin ブロガー、フリーライター
国際結婚の為台湾在住歴20年以上。自分で車を運転して台湾の良い所をご紹介をしています。秘境や古い建築物と各地の食べ歩きが好きです。こんなところになぜ日本人が?と驚かれています。台湾人もびっくりの場所に出没中。

新ブログ「台湾チャレンジ」 https://taipeijin.com


| お土産,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,お土産/ショッピング,グルメ/夜市,台北,現地ルポ/ブログ,観光


台湾のお土産/ショッピング関連リンク

台湾 お土産 レトロ 台湾 お土産 レトロ
箱入りお菓子 箱入りお菓子
九份 九份
台湾カステラ 台湾カステラ
冰讚でマンゴーかき氷 冰讚でマンゴーかき氷
台北101 台北101
スターバックス(星巴克)宜蘭頭城店 スターバックス(星巴克)宜蘭頭城店
真ん中にパンナコッタが 真ん中にパンナコッタが
揚げたてネギパイ 揚げたてネギパイ
店頭にはお買い得商品が 店頭にはお買い得商品が
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#誠品書店