TABIZINE > アジア > 台湾 > お土産/ショッピング > 台湾の可愛いお土産グルメ【8】ホテルオークラ台北のヌガーはレトロ可愛い

台湾の可愛いお土産グルメ【8】ホテルオークラ台北のヌガーはレトロ可愛い

Posted by: Yui Imai
掲載日: Feb 8th, 2019. 更新日: Mar 26th, 2019

台湾旅行で気になるお土産選び。このシリーズでは台湾暮らしの筆者が台湾の可愛いお土産を購入し、実際に試食して検証していきます。シリーズ8つ目は、オークラプレステージ台北のベーカリーショップ「The Nine」のレトロ可愛いヌガーです。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

二段目は花柄

台湾旅行で気になるお土産選び。せっかくなら可愛くておいしいお土産をゲットして帰りたい!という方は多いでしょう。このシリーズ記事では、台湾暮らしの筆者が台湾の可愛いお土産を購入し、実際に試食して検証していきます。

シリーズ8つ目は、オークラプレステージ台北のベーカリーショップ「The Nine」のヌガーです。ここは美しいパッケージのパイナップルケーキが有名ですが、ヌガーもレトロ可愛くておすすめです。


オークラプレステージ台北のベーカリーショップ「The Nine」

オークラプレステージ台北
オークラプレステージ台北(大倉久和大飯店)は、MRT中山駅から歩いてすぐという台北市の中心地にあります。このホテルのベーカリーショップ「The Nine」では、焼きたてのパンに加えて台湾土産にぴったりの品が販売されています。

パイナップルケーキとヌガー
こちらが「The Nine」のパイナップルケーキとヌガーです。この美しいパッケージのパイナップルケーキは台湾土産として人気が高く、筆者も何度か購入しています。サクッとしつつもしっとりとしたクッキー生地と、パイナップルの繊維を感じる程よい甘さの餡のハーモニーが絶妙なのです。

詳しくは『ホテルオークラプレステージ台北のレトロ可愛いパイナップルケーキ【台湾土産】』をどうぞ。

ヌガーがずらり
しかし、今回注目したいのがこのレトロ可愛いパッケージが特徴の「ヌガー(牛軋糖)」です。小さな四角い箱に入ったヌガーが、きれいに敷き詰められた状態で販売されています。個数によって値段が異なり、今回筆者は32個入り500元(約1,765円)のものを購入しました。賞味期限は製造から一か月です。

紙袋もヌガーとおそろいで可愛い

ヌガーの紙袋も可愛い
購入すると、このような白い紙袋に入れてくれました。ヌガーに使用されているイラストとおそろいになっていて可愛いです。

箱の中には三種類のヌガーが

それぞれ異なるイラストが可愛いヌガー
32個入りのヌガーは二段に重なっており、一つ一つのヌガーで異なるイラストが描かれています。ヌガーの種類は三種類で、ミルクピーナッツ、ミルクマカダミア、抹茶マカダミアがあります。

ちなみに、「牛奶」と書かれているものはミルクピーナッツ、「堅果」と書かれているものはミルクマカダミア、「抹茶」と書かれているものは抹茶マカダミアなのですが、何も書かれていない柄の場合は箱を開けてみるまで何味かがわかりません。

二段目は花柄
上の段のヌガーを全部取り出してみると、このような花柄のヌガーが顔を出します。上の段とはまた違った雰囲気の柄で、可愛いです。

ひと箱に三種類のヌガーが
では早速、三種類のヌガーを試食していきます。

ヌガーの気になるお味は?

ミルクピーナッツ
まずこちらは「ミルクピーナッツ(牛奶花生)」です。一つ一つのヌガーはオブラートに包まれており、箱を開けたらそのままパクっといただいて大丈夫です。ヌガー自体は硬すぎることなく、ミルクの風味をたっぷり感じます。ミルクとピーナッツのバランスがちょうどよく、おいしいです。

ミルクマカダミア
続いてこちらは「ミルクマカダミア(牛奶夏威夷)」です。ミルク味のヌガーに、ピーナッツではなくマカダミアナッツが入っています。マカダミアナッツの食感がよく、ミルクピーナッツとの食べ比べが楽しいです。

抹茶マカダミア
そしてこちらは「抹茶マカダミア(抹茶夏威夷)」です。抹茶の風味をしっかりと感じるヌガーに、マカダミアナッツがたっぷりと入っています。これは抹茶好きの方にぜひ差し上げたいおいしさです。

台湾では様々なメーカーのヌガーが販売されていますが、オークラプレステージ台北「The Nine」のヌガーはとにかくパッケージがレトロ可愛いので、女子受けバツグンだと思います。ひと箱で三種類の味を楽しめるのも魅力的。箱自体はそんなに大きくないので、可愛くておいしくてかさばらないお土産を買っていきたい!という方におすすめしたい台湾土産です。

オークラプレステージ台北「The Nine」
住所:台北市中山區南京東路一段9號
アクセス:台北MRT中山駅3番出口より徒歩3分
営業時間:8:30~20:30
公式ホームページ:http://www.okurataipei.com.tw/jp
[食べログ]

※台湾ドルから日本円の計算は、2019年1月執筆時のレート(1ドル=3.53円)で計算しています。

「台湾の可愛いお土産【特集】」ではこの他にもおすすめのお土産情報が盛りだくさん。『ホテルオークラプレステージ台北のレトロ可愛いパイナップルケーキ【台湾土産】』も要チェックです!

[All photos by Yui Imai]
Do not use images without permission.

Yui Imai

Yui Imai ライター
語学留学とワーキングホリデーを経て、現在も台湾と日本をしょっちゅう行き来しているトラベルライターです。台湾で長く生活していくうちに、あたたかくてエネルギッシュでちょっぴりおせっかいな台湾がすっかり大好きに。


,, | お土産,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,お土産/ショッピング,グルメ/夜市,スイーツ,ホテル,台北,現地ルポ/ブログ


台湾のお土産/ショッピング関連リンク

台湾 お土産 レトロ 台湾 お土産 レトロ
箱入りお菓子 箱入りお菓子
九份 九份
台湾カステラ 台湾カステラ
冰讚でマンゴーかき氷 冰讚でマンゴーかき氷
台北101 台北101
スターバックス(星巴克)宜蘭頭城店 スターバックス(星巴克)宜蘭頭城店
真ん中にパンナコッタが 真ん中にパンナコッタが
揚げたてネギパイ 揚げたてネギパイ
店頭にはお買い得商品が 店頭にはお買い得商品が
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#お菓子 #インスタ映え #ヌガー