TABIZINE > アジア > 台湾 > お土産/ショッピング > ホテルオークラプレステージ台北のレトロ可愛いパイナップルケーキ【台湾土産】

ホテルオークラプレステージ台北のレトロ可愛いパイナップルケーキ【台湾土産】

Posted by: 台北人
掲載日: Apr 10th, 2018. 更新日: Mar 26th, 2019

台湾旅行のお土産として大定番のパイナップルケーキ。どの店で買うか迷ってしまうほど多くありますが、パッケージの可愛さではホテルオークラプレステージ台北のパイナップルケーキはおすすめです。ばらまき土産にもぴったり。現地からご紹介します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

【台湾土産】ホテルオークラプレステージのレトロ可愛いパイナップルケーキ

【台湾土産】ホテルオークラプレステージのレトロ可愛いパイナップルケーキ

台北市の南京東路の一等地にあるホテルオークラプレステージは日本人から好まれているホテルのひとつ。ホテル正門から入ったら、左側にベーカリーがあります。The Nineという人気のオークラ特製ベーカリーです。そこで噂のパイナップルケーキが売られていますよ!

【台湾土産】ホテルオークラプレステージのレトロ可愛いパイナップルケーキ

オークラプレステージ台北オリジナルの、ケーキ、ベーカリー、パイナップルケーキなどが販売され、全てテイクアウトです。イートインコーナーはありません。


ホテルメイドのパイナップルケーキ

【台湾土産】ホテルオークラプレステージのレトロ可愛いパイナップルケーキ

贈答用のお箱入りもありますし一個ずつのバラ買いもできます。お箱入りは20個入り800元と、12個入り500元の二種類。一個は50元です。それぞれ違うレトロ可愛い絵が描いてあります。

【台湾土産】ホテルオークラプレステージのレトロ可愛いパイナップルケーキ

【台湾土産】ホテルオークラプレステージのレトロ可愛いパイナップルケーキ

パイナップルケーキのお味は?

【台湾土産】ホテルオークラプレステージのレトロ可愛いパイナップルケーキ

ちょっと驚いたのが紙のパッケージを開けてみると、中にビニールパックが無く、いきなりパイナップルケーキが入っていました。賞味期限は三週間くらいのようですが、お箱を開けたら早めに食べ終わった方が良いと思います。

【台湾土産】ホテルオークラプレステージのレトロ可愛いパイナップルケーキ

【台湾土産】ホテルオークラプレステージのレトロ可愛いパイナップルケーキ

お味は外側の記事がサクサクしていて、中は甘味と酸味のバランスがとても良いと思いました。

土パイナップルという種類のパイナップルケーキだと酸味が強過ぎるので、冬瓜が少し入っている伝統的なパイナップルケーキの方がマイルドで台湾人には好まれるようです。

お土産には間違いなし!

【台湾土産】ホテルオークラプレステージのレトロ可愛いパイナップルケーキ

ホテルオークラのパイナップルケーキは日本人に好まれるタイプの味だと思います。いささかパンチの足りない万人向けの味ですが、嫌いな方はいないのでは? パッケージの可愛さも、お土産には喜ばれるでしょう。

何をお土産に選んだらよいかわからないときに、間違いのないお土産になるのではないかと思いました。ばらまき土産にもぴったりです。

【台湾土産】ホテルオークラプレステージのレトロ可愛いパイナップルケーキ

他にはヌガーも別の可愛い絵柄で販売されています。宿泊には敷居が高いのですが、ベーカリーなら気軽に入れますね!

オークラプレステージ台北 The Nine
住所:台北市南京東路一段9號1F
電話番号:+886-2-2181-5138
営業時間:8:30~20:30
公式ホームページ:http://www.okurataipei.com.tw/zh-tw
[食べログ]

[All Photos by taipeijin]

台北人

taipeijin ブロガー、フリーライター
国際結婚の為台湾在住歴20年以上。自分で車を運転して台湾の良い所をご紹介をしています。秘境や古い建築物と各地の食べ歩きが好きです。こんなところになぜ日本人が?と驚かれています。台湾人もびっくりの場所に出没中。

新ブログ「台湾チャレンジ」 https://taipeijin.com


| お土産,現地ルポ/ブログ,アジア,台湾,お土産/ショッピング,ホテル,現地ルポ/ブログ


台湾のお土産/ショッピング関連リンク

台湾 お土産 レトロ 台湾 お土産 レトロ
箱入りお菓子 箱入りお菓子
九份 九份
台湾カステラ 台湾カステラ
冰讚でマンゴーかき氷 冰讚でマンゴーかき氷
台北101 台北101
スターバックス(星巴克)宜蘭頭城店 スターバックス(星巴克)宜蘭頭城店
真ん中にパンナコッタが 真ん中にパンナコッタが
揚げたてネギパイ 揚げたてネギパイ
店頭にはお買い得商品が 店頭にはお買い得商品が
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#パイナップルケーキ