TABIZINE > アフリカ > モロッコ > 豆知識 > 人気のモロッコ雑貨でお部屋にいながらエキゾチックな旅気分!

人気のモロッコ雑貨でお部屋にいながらエキゾチックな旅気分!

Posted by: 小坂井 真美
掲載日: Feb 21st, 2015. 更新日: Jan 12th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

エキゾチックで可愛らしいモロッコ雑貨。見ているだけで気分が盛り上がるモロッコ雑貨は、簡単にお部屋をエキゾチックな雰囲気の漂う空間へと変身させてくれます。


お部屋の雰囲気を大きく変える布製品やカーペット

お部屋全体の雰囲気をがらっとモロッコ風に変えたいのなら、まず注目したいのがクッションカバー、ソファーカバー、ベッドカバー、カーテンなどの布製品、そしてカーペット。モロッコ風のカバーやカーペットひとつでお部屋の印象は大きく変わります。

簡単!モロッコ雑貨でお部屋がエキゾチックな空間に大変身

特にモロッコ風のお部屋でポイントとなるのがクッションです。色とりどりの美しいクッションをたくさん並べるだけで、モロッコ度は一気に上昇します。

部屋履きにぴったり「バブーシュ」

簡単!モロッコ雑貨でお部屋がエキゾチックな空間に大変身

モロッコの伝統的な履物「バブーシュ」。羊などの柔らかい皮で作られており、かかとを潰して履きます。お手入れすれば長年履くこともできるバブーシュはとっておきの部屋履きにぴったり。

いろんな色を揃えたい!「ミントティーグラス」

簡単!モロッコ雑貨でお部屋がエキゾチックな空間に大変身

モロッコの日常に欠かせない「ミントティーグラス」。ミントティーや紅茶など、お茶を飲んで楽しめるのはもちろん、小さくて可愛いグラスはアクセサリー入れにもぴったり。ピアスをグラスのふちに掛けたり、中に指輪などを入れるとGOOD。

存在感のあるエキゾチックなミントティーポット

簡単!モロッコ雑貨でお部屋がエキゾチックな空間に大変身

ミントティーグラスと同様、モロッコの家庭で欠かせないミントティーポット。優雅でエキゾチックな銀色のポットは机の上に置くだけで存在感抜群です。

アラベスク模様が美しいモロッコタイル

簡単!モロッコ雑貨でお部屋がエキゾチックな空間に大変身

見ているだけで心弾む色使いと、デザインの美しいモロッコタイル。キッチンやフロアのタイルをモロッコタイルにできれば素敵ですが、タイルを張り替えるのはなかなかの大作業。大きなコストや時間を費やさなくても、モロッコタイル柄のクッションフロアやキッチンシールを使えば女性でも簡単にひとりでお家の模様替えができます。

雑貨屋さんで気に入ったタイルを何枚か見つけたけれど、使い道が・・・という方。小さいものはコースターに、大きいものは鍋敷きにぴったりです!

エキゾチックな夜の空間を演出するランプ

簡単!モロッコ雑貨でお部屋がエキゾチックな空間に大変身

夜のお部屋を一層エキゾチックな雰囲気で包んでくれるランプ。天井からぶら下げるタイプは取り付けるのが大変という方は、床や机の上に置けるタイプのものを選んで。

使い道色々「レザープフ」

簡単!モロッコ雑貨でお部屋がエキゾチックな空間に大変身

まるいフォルムがかわいい革製のクッション。 リビングにころがしておくだけでモロッコの雰囲気にしてくれるアイテムです。 一人掛けのクッションの他に、ソファーに座った時に足をのせて足置きとしても使えます。

モロッコ風お部屋作りのコツ

赤にピンク、青に紫、グリーンなど、カラフルなのが特徴的なモロッコ雑貨。そんな色とりどりの雑貨を並べながらお部屋にまとまり感も持たせるコツはメインとなるカラーを決めること。特に面積の大きいものの色を統一するとぐっとまとまり感が増します。また照明は昼光色ではなく、温か味のある電球色を選ぶようにするとより雰囲気が増します。

簡単!モロッコ雑貨でお部屋がエキゾチックな空間に大変身
モダンなモロッコ風ルーム

他にも鏡や小物入れなど、少しずつバランスを見ながらお気に入りのモロッコ雑貨を増やしてゆくのもポイント。エキゾチックで落ち着きがあるのに心弾むカラフルな空間。

そんなお部屋で過ごせたら心の底からリラックスできそうですね。

[Photo by Shutterstock.com]

小坂井 真美

小坂井 真美 ライター
クロアチアの首都ザグレブ在住。現地での色々な仕事の傍ら、フリーライターとしてクロアチアを中心とした南東欧諸国について執筆。趣味は街歩き、食べ歩き、寺歩き、そぞろ歩き。仲間、明るい太陽とおいしいごはんがあれば幸せ。人生は旅。たくさんのモノ・人・土地と出逢いをエネルギーに、日々心の赴くままに邁進中。

,,, | 豆知識,グッズ,アフリカ,モロッコ,豆知識


モロッコの豆知識関連リンク

圏外旅行はもうできない? ネット断ちして自分を取り戻す旅の方法 圏外旅行はもうできない? ネット断ちして自分を取り戻す旅の方法

旅漫画「バカンスケッチ」【16】モロッコの100円ショップ 旅漫画「バカンスケッチ」【16】モロッコの100円ショップ

【モロッコ治安状況】トラブルを回避して色彩の国を堪能しよう! 【モロッコ治安状況】トラブルを回避して色彩の国を堪能しよう!
日本初上陸!香りで世界を旅することできる「ボヤージュ デ パルファム」 日本初上陸!香りで世界を旅することできる「ボヤージュ デ パルファム」
簡単!モロッコ雑貨でお部屋がエキゾチックな空間に大変身 簡単!モロッコ雑貨でお部屋がエキゾチックな空間に大変身
【モロッコへプチトリップ】ヘルシーで美肌にも良い都内のモロッコ料理店 【モロッコへプチトリップ】ヘルシーで美肌にも良い都内のモロッコ料理店
【無形文化遺産を探る旅】料理からグラス工芸まで!長寿食「地中海の食事」 【無形文化遺産を探る旅】料理からグラス工芸まで!長寿食「地中海の食事」
1

#アイデア #インテリア #ランプ #リラックス



豆知識 グッズ アフリカ モロッコ 豆知識