> > > “沖縄以外”の青い海、愛媛にありました!

,,, | 四国,愛媛県,観光

“沖縄以外”の青い海、愛媛にありました!

Oct 4th, 2013

“沖縄以外”の青い海、愛媛にありました!

日本の渚100選のひとつなのに人がいない!


青く澄んだ海でかわいい魚と戯れたい。日本できれいな海といえば真っ先に思い浮かぶのは沖縄だけど、もう少し近場で穴場なところはないのかとリサーチを重ね、たどり着いたのが愛媛県「須ノ川海岸でした。足摺宇和海国立公園内にある海岸で、公園には更衣室とトイレ、それから簡単な売店があり、そこではシュノーケルの道具も借りられます。

公園の駐車場から歩いて1〜2分もすると目の前には「日本の渚100選」にも選ばれるほど美しいコバルトブルーの海が広がります。それなのに、海岸を見渡しても海水浴客は3〜4組のグループのみ。穴場とはいえ、「もしかして魚が全然いなかったりして・・・」と不安になりながら海へ。


KUBO

,,, | 四国,愛媛県,観光


気になる国の記事を検索!