> > > 山ガール初心者おすすめ!温泉と名水コーヒー付きの氷瀑見学ツアー

,,,,,,,, | 三重県,観光,近畿

山ガール初心者おすすめ!温泉と名水コーヒー付きの氷瀑見学ツアー

Jan 12th, 2015

今まで登山経験なしという人でも、爽やかな山の風景写真はつい目で追ってしまう・・・というのなら、すでに立派な山ガール!

山ガール初心者おすすめ!ハイキング・・・なのに本格秘境気分癒し付き

でも実際、バックパックや登山靴、トレッキングポールやレインウエアなど、本格装備を揃えるのはちょっと大変ですよね・・・。

そんなあなたに、ハイキング程度の軽装でもOKな魅惑の秘境「赤目四十八滝」をご紹介します!

秘境ポイント1:明治時代まで原生林だった

三重県名張市にある赤目四十八滝は、「平成の名水100選」「日本の滝100選」「森林浴の森100選」「遊歩100選」にも選ばれた、知る人ぞ知る癒しのスポットです。

今でこそ遊歩道や東屋が設置されていますが、明治時代までは手つかずの原生林で、内部の様子を知ることはできませんでした。現在では4キロにわたって歩道が整備され、往復約3時間の道のりを楽しむことができます。

秘境ポイント2:歩けばすぐに滝に当たる

遊歩道には23もの滝があり、ここにも滝、あそこにも滝、滝、滝・・・と滝のオンパレード。反響し合う滝の音に、しっとりと濃い緑の香り。赤目の森全体にマイナスイオンが満ちています。

秘境ポイント3:氷瀑を見ることができる


1月から2月末までの間、氷瀑の見学ツアーが実施されています。落差30メートルの巨大氷瀑は一見の価値あり!

大日滝氷瀑ツアー
開催日:1月3日(土)から2月28日(日)までの全日(水曜日休業/祝日は除く) 
料金:2,500円(氷瀑を眺めながらの淹れたて飲み物・天然温泉入浴を含みます)
催行人数:3名から20名まで
参加対象:中学生以上の健康な方(特に登山など冬山の経験などは必要ございません)
お問合せ先:NPO法人赤目四十八滝渓谷保勝会 エコツアーデスク
電話:0595-64-2695 
Email:ecotour@akame48taki.com
※大日滝までは徒歩35分内15分程度急な岩山を登っていただきます。
※冬山日帰りハイキング程度の装備で参加ください。
※遊歩道が凍っている場合がございます。簡易アイゼンなどのすべり止めをご用意ください。 (簡易アイゼンは貸出あり)
※ツアーへの参加は事前にご予約ください。

氷瀑からしたたる赤目の名水をその場で沸かして、コーヒーやお茶を淹れて温まりましょう!最後には天然温泉も待っているというから、まさに至れり尽くせり。体も心もにっこり嬉しくなれそうですね。


[Photo by Shutterstock.com]

内野 チエ

,,,,,,,, | 三重県,観光,近畿


気になる国の記事を検索!