> > > 【プロ直伝レシピ】あの映画の絶品キューバサンドを本気で再現してみた

,,,,,, | キューバ,グルメ,中南米・カリブ,映画,豆知識

【プロ直伝レシピ】あの映画の絶品キューバサンドを本気で再現してみた

Nov 25th, 2015

映画を見終わった後、思わず「おなか空いた! 」と叫んでしまったことはありませんか? 劇中に出てくるため息が出るような料理たち。もし自分で作ることができたら・・・。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました(2015年2月)」に出てくるキューバサンドもその中の一つ。おうちで作ってみたらどんな風になるのでしょうか。

オフィシャルサイトレシピを再現

まずは、映画オフィシャルサイトに掲載されているコウケンテツさんによるレシピをそのまま作ってみました。

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』の絶品キューバサンドレシピ

パンは食パンを使用。どちらかというとカリッとよりしっとり派におすすめ。

お味は全体的にさっぱりしていて美味しかったのですが・・・。映画でみたキューバサンドの印象は、なんというかもっとチーズがとろけて、かりっとこんがりジューシなイメージ。「もっと映画に近づきたい! 」 と試行錯誤しましたが、パンをバゲットに変えたり、チーズをとろけるチーズに変える程度では大胆な味の変化には至らず。

そこで、プロの料理人である【ワイン・ビストロ Soyokaze】の柿元さんに相談してみると、「海外の料理サイトには、本場のキューバサンドのレシピが色々載ってるよ」とのこと。ふむふむ。と、見てみるも素人にはあまり理解できず(笑)。そこでお願いして、柿元さん監修の元アレンジしてみました!

京田未歩

,,,,,, | キューバ,グルメ,中南米・カリブ,映画,豆知識


気になる国の記事を検索!