> > 心霊スポットも!非日常を味わいたい人へ、「元・刑務所」の珍ホテル5選

,,,,,,,, | ホテル・旅館

心霊スポットも!非日常を味わいたい人へ、「元・刑務所」の珍ホテル5選

Sep 22nd, 2016

世界中にはかつて刑務所だった場所を改築しホテルへと変貌を遂げた場所がいくつか存在します。刑務所の外観そのものを生かしたものから、おしゃれなデザイナーズホテルとなったものまでその様式は様々で、もちろん宿泊可能の元・刑務所ホテルの数々。「ちょっと不気味で怖いけれどなんだか泊まってみたくなる・・・」そんな遊び心を刺激するような珍ホテルをご紹介したいとおもいます。

■あわせて読みたい
なんじゃこりゃ?!一生に一度は泊まってみたい!世界の「珍」ホテル
http://tabizine.jp/2013/10/30/1806/

1. Langholmen Hotel (スウェーデン)

非日常を味わい方へ贈る!「元・刑務所」の珍ホテル5選 (C) facebook/Langholmen Hotel

スウェーデンのストックホルムにあるこのホテルは、1700年代に使われていた女性刑務所を改装し華麗な変貌を遂げた成功例のひとつです。無駄のないシンプルな外観でありながら、木材をふんだんに使うなど、北欧らしい温かみのあるデザインは男女問わず大人気。リピーターも多いんです。ホテル内には当時の歴史を振り返るギャラリーも常設されていますが、もっと知りたいという方には併設されている牢獄博物館がおすすめ。週末になるとガイド付きツアーも参加可能です。

住所: Långholmsmuren 20, 117 33 Stockholm, Sweden
電話: +46 8 720 85 00

2. The Liberty hotel (アメリカ)

非日常を味わい方へ贈る!「元・刑務所」の珍ホテル5選 (C) 2016 The Liberty hotel

一見煌びやかなショッピングモールのように見えるこの場所は、アメリカのボストンにある元刑務所を改装したホテルです。1870年から1996年まで刑務所として使われていましたが、大規模なリノベーションを経てブティックホテルとして華麗にデビュー!「元刑務所」と聞かされなければ絶対に気付くことのなさそうなこのホテルですが、街中からのアクセスも良く部屋の窓からはチャールズ川も見えるという特典付き。お値段も少々高めですが、「非日常」を味わいたい方にはぴったりのホテルですね。

住所: 215 Charles St, Boston, MA 02114, United States
電話番号: +1 617-224-4000

目黒沙弥

,,,,,,,, | ホテル・旅館


気になる国の記事を検索!