> > 【世界のバックパッカーが愛する国】TOP10ランキング

,,,,, | ランキング

【世界のバックパッカーが愛する国】TOP10ランキング

Feb 15th, 2017

旅慣れた世界のバックパッカー、彼らあるいは彼女らが好んで行く国、都市と言えばどこになるのでしょうか?

日本は何位?【世界のバックパッカーが愛する国】TOP10
そこで今回は世界最大のホステル・ゲストハウス予約サイトのホステルワールドで2016年に最も予約数の多かった国・都市を紹介したいと思います。

同サイトの利用者が多い国や都市は、裏返せばバックパッカーが多く集まっている場所。

旅慣れた強者が集まる旅先とは一体どこになるのでしょうか? ぜひともチェックしてみてくださいね。

バックパッカーが集まる国TOP10は?

日本は何位?【世界のバックパッカーが愛する国】TOP10
最初は国をチェックしてみましょう。上述のサイト利用者が2016年に予約した旅行先の国TOP10は以下の通りになりました。

1位・・・スペイン
>>>スペイン・バルセロナまでのお得な格安航空券は今いくら?

2位・・・イタリア
>>>イタリア・ローマまでのお得な格安航空券は今いくら?

3位・・・タイ
>>>タイ・バンコクまでのお得な格安航空券は今いくら?

4位・・・イギリス
>>>イギリス・ロンドンまでのお得な航空券は今いくら?

5位・・・アメリカ合衆国
>>>アメリカ・ニューヨークまでのお得な航空券は今いくら?

6位・・・ドイツ

7位・・・オーストラリア

8位・・・フランス

9位・・・オランダ

10位・・・ベトナム


いずれも観光業で大きな成功を収めている国々がランクインしました。TABIZINEでもスペインやイタリア、タイの記事をいろいろとリリースしてきています。

ちなみに気になる日本は13位。日本も近年、訪日外国人旅行客の数が右肩上がりに増えていますが、旅のエキスパートと言えるバックパッカーの旅先としては、まだまだ伸びしろがありそうですね。

日本国内のホステルやゲストハウスを予約した人の国籍を見ると、1位はアメリカ人、2位はオーストリア人、3位はイギリス人、4位はカナダ人、5位は韓国人といった内訳になっているみたいですね。

(次のページに続く)


坂本正敬

,,,,, | ランキング


気になる国の記事を検索!