> > あきらめないで!賃貸でも部屋をお洒落にする5つのヒント

,,,,,,,,,,,,,,,,, | 豆知識

あきらめないで!賃貸でも部屋をお洒落にする5つのヒント

Oct 4th, 2015

毎日気持ちよく暮らすための大切な部屋。自分好みのインテリアにしたいけれど、「賃貸」という壁に限界を感じたことはないでしょうか? 確かに賃貸は退去時に現状修復する義務がありますが、その制限があっても部屋をお洒落にカッコよくさせるコツはあるんです!

備え付けの照明を取り替えてみる

賃貸でも部屋をお洒落にする!5つのヒント

日本の機能的な賃貸住宅ですが、天井に備え付けられた照明が無機質でつまらない・・・と感じたことはないでしょうか? 実は引掛シーリングタイプならば簡単に好きな照明に付け替えられるんです。ちょっと照明を変えるだけで、部屋の印象はだいぶ変わりますよ。


イケアでは手頃な値段のお洒落な照明ラインナップが豊富。遊びゴコロあるデザインを選んで、部屋作りを楽しんでみてもいいですね。

床をプチリフォームしてみる

賃貸でも部屋をお洒落にする!5つのヒント

物件選びは間取りや大きさが優先になりがちですが、なかなか床の材質の好みまでは希望通りにはならないもの。ですが、部屋の印象を大きく左右するのが実は床。色や形によってだいぶ雰囲気が変わるんです。例えば、薄い色のフローリングは温もりあるナチュラルな空間に。


最近では賃貸にも使える床材が増えてきました。こちらの商品は、50cm角のパネル状の無垢板を敷き詰めるだけで安らぎ感あふれるフローリングが完成。大工事が必要そうな床も、手軽にDIYできるのはうれしいですね!

Nao

,,,,,,,,,,,,,,,,, | 豆知識


気になる国の記事を検索!