> > 繰り返し、心に刻みたい。夢を叶えるための世界の名言3選

,,,,,, | 豆知識

繰り返し、心に刻みたい。夢を叶えるための世界の名言3選

Jan 14th, 2016

1年のスタートで心に刻みたい!夢を叶えるための名言集

新しい年が始まりました。新年は1年の目標を立てたり、人生の大きな方向性をあらためて考えなおしたりする時期。

そこで今回は世界の名言の中から、1年のスタートに読みたい、夢をかなえる言葉をまとめました。自分の目標を念頭に置きながら、言葉をかみしめてみてくださいね。

行動こそが成功の土台であり鍵である

1年のスタートで心に刻みたい!夢を叶えるための名言集

最初の言葉は、行動の大切さを訴えた画家パブロ・ピカソの名言。

≪Action is the foundational key to all success.≫(BrainyQuoteより引用)


「ああしよう」「こうしよう」「こうなりたい」といろいろ夢や希望を持っても、行動に移さなければ実現はできないかもしれません。

何か1年の目標なり夢なりを打ち立てたら、それを実際にどうやって実現するのか、その具体的な行動プランも一緒に考えると、ぐっとゴールが近付くかもしれませんね。

坂本正敬

,,,,,, | 豆知識


気になる国の記事を検索!