> > 会話が弾む「外国人との付き合い方」を国別に解説します!

,,,,,, | 豆知識

会話が弾む「外国人との付き合い方」を国別に解説します!

Mar 27th, 2016

海外へ出かけたとき、あるいは国内で外国人と知り合ったとき。相手が外国人だからなのか、はたまた自分の語学力に自信がないからなのか、なんだか気が引けて思うように話せない・・・。そんな経験はありませんか?

外国人の友達を増やすには? 会話が弾む「外国人との付き合い方」

筆者はアメリカ、オセアニア、東南アジア、ヨーロッパで暮らした経験があるのですが、それぞれの場所によって友達ができるスピードも、交友関係の築き方もかなり異なることを発見! そして各国によって、一定のパターンがあることも分かりました。

せっかくの出会いですから、たとえ一期一会であったとしても大切にしたいですよね。国内で仕事関係やパーティーなどで出会いやすい「イギリス人、アメリカ人、中国人、オーストラリア人、タイ人」との交友関係の築き方をざっくり解説してみます!

sweetsholic

,,,,,, | 豆知識


気になる国の記事を検索!