> > オシャレ、使える、簡単!三拍子揃った、海外発「スイカのアイデア料理」5つ

,,,,, | グルメ,トレンド,豆知識

オシャレ、使える、簡単!三拍子揃った、海外発「スイカのアイデア料理」5つ

Jul 15th, 2014

夏の食べ物といえば、真っ先に思い浮かぶのがスイカ! 花火を見ながら縁側で食べるスイカ、スイカ割りを思いっきり楽しんだあとにガブッとかぶりつくスイカ、などなど想像しただけでも夏気分に。

これからの時期に重宝しそう! 海外発スイカのアイディア料理5選
©howsweetitis


食べるシチュエーションというのは色々思い浮かぶけれど、スイカの食べ方となるとどうでしょう? ザクッと切ってそのままいただくのがほとんどではないでしょうか。水分が多いからなのか、はたまた水っぽいからなのかは分かりませんが、なかなかスイカを調理してみようとは思わないかも。

でも! 世界にはスイカを上手に料理している人たちもいます。フランス出身の友人は「トマトとスイカを一緒にマリネすると美味」と教えてくれたので、作ってみたらこれが大ヒット! スイカをもっと食卓に取り入れるべきかもしれない、と目からウロコの体験でした。

そのままで食べるだけではもったいない! というわけで、今回は海外発おいしいスイカの食べ方を簡単なレシピと共にご紹介したいと思います。

スイカの冷製ピザ


大きなスイカを輪切りにスライスすると、直径30センチぐらいのピザ風になりますよね。ここにちぎったフェタチーズとバジルをのせれば冷製ピザの出来上がり。チーズのほどよい塩気が効いておいしそう。

これからの時期に重宝しそう! 海外発スイカのアイディア料理5選
©kitchenster

sweetsholic

,,,,, | グルメ,トレンド,豆知識


気になる国の記事を検索!