> > 2015年の人気フィットネスはコレ!春夏までにダイエット!!

,,,,,,,, | 豆知識

2015年の人気フィットネスはコレ!春夏までにダイエット!!

Jan 22nd, 2015

今年も引き締めていきましょう!2015年の人気フィットネスの傾向

お正月に食べすぎてしまうのは毎年の事。これからやってくる春、夏に向けてもシェイプアップを目指していきたいですね。

また、最近ではソーシャルメディアの普及により写真の投稿などが盛んになっているため、以前にも増して「見た目」を気にする人が増えているようです。(Independentより)今回は、The American College of Sports and Medicineが発表した、今年流行りそうなフィットネスをいくつか紹介したいと思います。

体の負荷だけで鍛える筋肉トレーニング


今年も引き締めていきましょう!2015年の人気フィットネスの傾向

英語では「ボディーウェイトトレーニング」と言われていて、いわゆる腹筋トレーニングなどの体の負荷で鍛えるトレーニング。コストもかからず、今日から気軽に始める事ができます。無理はせず、「寝る前に○回!」と決めてこつこつ続けていきたいですね。

インターバルトレーニング


負荷と低負荷を交互に繰り返す無酸素運動のトレーニング方法の一つであるインターバルトレーニング。効果は高いようですが、疲労度が高いようですので、専門のコーチなどをつけて取り組んでください。きついトレーニングも一緒に頑張る仲間がいればやりぬけそうですね。

専門コーチによるトレーニング


今年も引き締めていきましょう!2015年の人気フィットネスの傾向

ジムの数も急激に増え、プロフェショナルなコーチから指導を受ける人が増えているようです。出費はかさみますが、本格的にシェイプアップを始めたいのであれば、プロのアドバイスを参考に取り組んでみるのも良いかもしれませんね。

筋肉トレーニング


今年も引き締めていきましょう!2015年の人気フィットネスの傾向

気軽にできる筋肉トレーニング。体重の増量に注意をする事も大切ですが、体重と見た目というのは必ずしも一致するものではありません。体重が重くても、体が引き締まっていればそれだけで見た目は大きく変わります。ダンベルの代わりに重たい本などを使って、気軽にトライしてみましょう。

ヨガ


今年も引き締めていきましょう!2015年の人気フィットネスの傾向

近年のヨガの人気はおとろえる事がありませんね。ヨガを始め、運動は適正体重の維持に大切なのはもちろんの事、心のバランスを保つという意味でも非常に重要な役目を果たしています。気持ちよく汗をかいて、体も心もスッキリさせてまた新しい一日を迎えたいですね。

また、最近ではアプリやYou Tubeを通してフィットネスのヒントを得ることも可能なようです。

BitGymは、まるでスクリーンに映し出される町でエクササイズをしているかのような気分になれるアプリケーション。

http://youtu.be/kivTw45DkvM

また、Ekhart YogaはYou Tubeを通して楽しめるヨガのクラス。自分の好みや、希望に合わせて一番ぴったりのエクササイズを楽しんでください。そして2015年も、体、心共にハッピーに過ごせる1年にしましょうね!


[The Independent]
[The American College of Sports Medicine]
[Photo by Shutterstock.com]

Yoko

,,,,,,,, | 豆知識


気になる国の記事を検索!