TABIZINE > 豆知識 > 2015年の人気フィットネスはコレ!春夏までにダイエット!!

2015年の人気フィットネスはコレ!春夏までにダイエット!!

Posted by: Yoko
掲載日: Jan 22nd, 2015. 更新日: Jan 10th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

今年も引き締めていきましょう!2015年の人気フィットネスの傾向

お正月に食べすぎてしまうのは毎年の事。これからやってくる春、夏に向けてもシェイプアップを目指していきたいですね。

また、最近ではソーシャルメディアの普及により写真の投稿などが盛んになっているため、以前にも増して「見た目」を気にする人が増えているようです。(Independentより)今回は、The American College of Sports and Medicineが発表した、今年流行りそうなフィットネスをいくつか紹介したいと思います。


体の負荷だけで鍛える筋肉トレーニング

今年も引き締めていきましょう!2015年の人気フィットネスの傾向

英語では「ボディーウェイトトレーニング」と言われていて、いわゆる腹筋トレーニングなどの体の負荷で鍛えるトレーニング。コストもかからず、今日から気軽に始める事ができます。無理はせず、「寝る前に○回!」と決めてこつこつ続けていきたいですね。

インターバルトレーニング

負荷と低負荷を交互に繰り返す無酸素運動のトレーニング方法の一つであるインターバルトレーニング。効果は高いようですが、疲労度が高いようですので、専門のコーチなどをつけて取り組んでください。きついトレーニングも一緒に頑張る仲間がいればやりぬけそうですね。

専門コーチによるトレーニング

今年も引き締めていきましょう!2015年の人気フィットネスの傾向

ジムの数も急激に増え、プロフェショナルなコーチから指導を受ける人が増えているようです。出費はかさみますが、本格的にシェイプアップを始めたいのであれば、プロのアドバイスを参考に取り組んでみるのも良いかもしれませんね。

筋肉トレーニング

今年も引き締めていきましょう!2015年の人気フィットネスの傾向

気軽にできる筋肉トレーニング。体重の増量に注意をする事も大切ですが、体重と見た目というのは必ずしも一致するものではありません。体重が重くても、体が引き締まっていればそれだけで見た目は大きく変わります。ダンベルの代わりに重たい本などを使って、気軽にトライしてみましょう。

ヨガ

今年も引き締めていきましょう!2015年の人気フィットネスの傾向

近年のヨガの人気はおとろえる事がありませんね。ヨガを始め、運動は適正体重の維持に大切なのはもちろんの事、心のバランスを保つという意味でも非常に重要な役目を果たしています。気持ちよく汗をかいて、体も心もスッキリさせてまた新しい一日を迎えたいですね。

また、最近ではアプリやYou Tubeを通してフィットネスのヒントを得ることも可能なようです。

BitGymは、まるでスクリーンに映し出される町でエクササイズをしているかのような気分になれるアプリケーション。

また、Ekhart YogaはYou Tubeを通して楽しめるヨガのクラス。自分の好みや、希望に合わせて一番ぴったりのエクササイズを楽しんでください。そして2015年も、体、心共にハッピーに過ごせる1年にしましょうね!

[The Independent]
[The American College of Sports Medicine]
[Photo by Shutterstock.com]

Yoko

yoko ブログライター
現在ヨーロッパで大学院生活を送る。専攻はヨーロッパ学。趣味は旅、写真、料理。美味しいご飯と美味しいお酒が大好き。格安切符を見つけては、そのへんをブラブラ。現地の日常生活に触れられるような、庶民的な旅をする事がモットー。

,,, | 豆知識


豆知識関連リンク


世界 Instagram スマホ 検索 wichayada suwanachun / Shutterstock.com 世界 Instagram スマホ 検索 wichayada suwanachun / Shutterstock.com
海外旅行 持ち物リスト  海外旅行 持ち物リスト 
花と満月のイメージ 花と満月のイメージ
バウムクーヘンのイメージ バウムクーヘンのイメージ
潮干狩りのイメージ 潮干狩りのイメージ
潮干狩りをする親子 潮干狩りをする親子
剣山から見える雲海 剣山から見える雲海
仙台七夕まつり(宮城県仙台市) 仙台七夕まつり(宮城県仙台市)
白山(御前峰) 白山(御前峰)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#エクササイズ #フィットネス #ヨガ #人気



豆知識