> > あなたはどっち?「独立&起業して成功するタイプ」と「サラリーマンタイプ」

,,,,,,,,,,,,,,,,,, | 豆知識

あなたはどっち?「独立&起業して成功するタイプ」と「サラリーマンタイプ」

Sep 28th, 2015

あなたは仕事で独立&起業して成功するタイプ?

独立&起業したい! と思っていたとしても、いざ行動を起こすとなると尻込みしてしまう人も少なくないでしょう。でも、いたずらに独立&起業しても、向いていなければ、人生の貴重な時間を大幅にロスすることになりかねません。そこで周りにいる成功しているフリーランスや起業家の特徴を10個あげてみました。以下の10個の項目におおむね当てはまる人は、雇われてサラリーをもらうよりも、自分で仕事をつくり稼ぐことに向いているかもしれませんよ。

自分の信じた道を突き進む勇気がある

あなたは仕事で独立&起業して成功するタイプ?

独立&起業は芯がしっかりしている人でなければできません。自分の信じた道を疑うことなく信じて突き進む力を持っている人こそ、成功をつかみとれるのです。芯が揺るがなければ、たとえ大きな失敗をしたとしても、それを糧として次の目標に向かって突き進んでいけますからね。

愚直である

あなたは仕事で独立&起業して成功するタイプ?

愚直さはものすごい武器になります。バカ正直だと周りの人が“アイツに何かしてあげたい”と不思議と思うようになり、放っておいてくれないのですね。特に目上の人からは可愛がられます。そのため、愚直な人は、独立&起業して、すぐに力のある人から大きな仕事を任されることも。

人と同じことはやりたくない

あなたは仕事で独立&起業して成功するタイプ?

当たり前かもしれませんが、人と同じことをするだけでは、誰も関心を持ってはくれません。大勢の人がただ目の前を通り過ぎていくだけです。独立&起業して成功する人は、かならず強い個性を持っています。その個性を構築したのは紛れもなく本人で、幼い頃から人と同じことを嫌い、独自の道を歩んできたのです。それが光る個性となって人を惹きつけます。

あやみ

,,,,,,,,,,,,,,,,,, | 豆知識


気になる国の記事を検索!