TABIZINE > 北アメリカ > ハワイ > 現地ルポ/ブログ > 【30代女子憧れ】一生に一度はしたい。ハワイdeヨガライフ<PR>

【30代女子憧れ】一生に一度はしたい。ハワイdeヨガライフ<PR>

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Dec 28th, 2016. 更新日: Mar 21st, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

1)憧れのハワイで長期滞在。ハワイの海と太陽が沁みる

一生で一度ならず、何度でも行きたいハワイ。仕事に疲れたらいきたいハワイ。彼氏とうまくいかなくなったら行きたいハワイ。憧れの女性はみんな行ってるハワイ。

昔はただただリゾートを楽しんだけど、30代過ぎて、仕事で疲れたココロとカラダに「ハワイが沁みる」なんてことはありませんか? 青く澄んだ水が、キラキラ輝く太陽が、たまに降る優しいスコールが、沁みるハワイ。そんな究極の癒しを必要としている女性は少なくないのではないのでしょうか?

近年、ハワイに行く女子の中でコンドミニアムなどの長期滞在が注目を集めています。ただの観光ではなく、ローカルのように「暮らすようなハワイ」です。

【30代女子憧れ】一生に一度はしたいハワイdeヨガライフ<PR>

2)ホノルルに滞在しながら、1か月でヨガの資格も取れちゃう

【30代女子憧れ】一生に一度はしたいハワイdeヨガライフ<PR>

国内外のヘルシー女子から人気なのが「ヨガ」です。そしてハワイでするヨガはまた格別。日本でヨガを極めた人も、初めてハワイでヨガに挑戦した人も、虜になってしまうほどの心地よさ。目を閉じると、とても心地の良い風を感じ、ハワイ中からパワーをもらえる気がします。

【30代女子憧れ】一生に一度はしたいハワイdeヨガライフ<PR>

そんなハワイに1か月間滞在しながら、あわせてヨガのインストラクターの資格(RYT200)も取れちゃうYMCメディカル トレーナーズ スクールが主催のプランがあるんです。規則正しい生活、毎日ヨガで体を動かし、哲学(良く生きるための方法)や解剖学(体のこと)を勉強して、自分とゆっくり向き合う時間はきっと最高の自分磨きになるはず。

こんな憧れのハワイでのヨガライフを実際に体験した、元国民的アイドルグループで活躍したShihoさんにインタビューをしてみました。

(次のページに続く)

※ハワイヨガ留学について、詳しく知りたい方はこちらをチェック

3)2016年11~12月開催クラスを終えたばかりの
Shihoさんにインタビュー

【30代女子憧れ】一生に一度はしたいハワイdeヨガライフ<PR>
(写真左)Shihoさん、(写真右)インストラクターのマリさん

Q1.簡単なプロフィールを教えてください
29歳、主婦です。以前は芸能活動をしていました。

Q2.ハワイにヨガ留学をしようと思ったきっかけは?
友人のヨガ留学体験談を聞き、憧れだった「海外に短期でも住んでみたい」という夢が更に膨らみましたが、既婚者ですし、いつの間にか自分の中で憧れに終わっていました。

そんな話を主人に何気なく話したところ、「結婚したからって諦めて欲しくない。行っておいで!」と背中を押してくれたので、迷いなく参加を決めました。
語学留学でなくヨガを選んだ理由は、身体のためだけでなく、これからの人生で新しい可能性が広がると思ったからです。
【30代女子憧れ】一生に一度はしたいハワイdeヨガライフ<PR>

Q3.行く前に何か心配なことはありましたか?
大好きなハワイ。憧れに終わっていたことが、まさか実現するなんて思ってもいなかったので、とにかく出発まで楽しみでした。
ただ、今までハワイには何度も訪れているとはいえ、生活するとなるとまた色々違ってきますし、
「ルームメイトはどんな方なのか、ヨガ経験が浅い上に体力も大丈夫か、人見知りで皆と仲良くなれるかどうか」という不安も多少ありました。

4)憧れと不安、エクササイズ程度のヨガ経験・・・思い切って参加したハワイでの生活は???

【30代女子憧れ】一生に一度はしたいハワイdeヨガライフ<PR>

Q4.ヨガのレッスンを受けてみてどうでしたか?
最初の1週間は筋肉痛の連続でした・・・(笑)。
ヨガというと、自分の中ではエクササイズのイメージだったので、まずヨガ哲学の奥深さに驚きました。
英語と日本語の両方を話せる先生(クリスティーン)の言葉選びや伝え方がとてもわかりやすく、自然と自分なりに飲み込もうとしているのを実感しました。

【30代女子憧れ】一生に一度はしたいハワイdeヨガライフ<PR>

今まで自分にはなかった考え方を学び、考えさせられ、過去を思い返すことも多く、毎日自分自身を観察しました。そして、改めて自分自身を知ることができたように思います。

解剖学も、全く知識のない状態からでもわかりやすく説明して下さり、過去に自分がどのようにケガをしてしまったのかを知り、どうすればケガを防げるのかなどを学びました。人間の身体の仕組みを学ぶことができ、とても興味深い授業でした。

(次のページに続く)

※ハワイヨガ留学について、詳しく知りたい方はこちらをチェック

Q5.ホノルル滞在は満喫できましたか?
【30代女子憧れ】一生に一度はしたいハワイdeヨガライフ<PR>
Shihoさん(写真左)とクラスのみなさん

ハワイ在住の友人とローカルなご飯屋さんに行ったり、お弁当を作ったりバスで移動したりと
旅行とは違う生活感がとにかく新鮮で、知らなかったハワイの一面を知りホノルル滞在だからこそいろいろな場所に足を伸ばすことができ、すごく楽しめました。
【30代女子憧れ】一生に一度はしたいハワイdeヨガライフ<PR>

Q6.1か月で1番の思い出や学びは何ですか?
何があってもブレない、何事も自分次第。日々のトキメキや直感も大切にして自分を批判せず、愛してあげる事!!!!!!!!!
ヨガ哲学の奥深さに触れ、自分自身を探るきっかけを与えてくれました。
1か月聞いたこと、見たこと、感じたことを、自分なりの解釈で書き留めた2冊のノートは宝物です。
【30代女子憧れ】一生に一度はしたいハワイdeヨガライフ<PR>
Shihoさん(写真中央)とクラスのみなさん

Q7.この1か月で自分に何か変化はありましたか?
1か月でできないポーズもたくさんありました。でも、それも私。

そんな私が好き!

自分の事を認めてあげて、意識的に好きになるように考え方が少し変わりました。
課題がたくさんある事は常に目標があるということなので、引き続き学び続けてシェアしていきたいと思います。

【30代女子憧れ】一生に一度はしたいハワイdeヨガライフ<PR>
ビーチで「ダヌラーサナ(弓のポーズ)」をするShihoさん

【30代女子憧れ】一生に一度はしたいハワイdeヨガライフ<PR>
クラス終了時には卒業証明書が授与されます

5)初心者でも安心!大切なのはチャレンジする勇気

【30代女子憧れ】一生に一度はしたいハワイdeヨガライフ<PR>

メイン講師のクリスティーンはカリフォルニアでヨガと出会って以来、2009年にハワイに移住。シンガポール、台湾、日本などの多くの国で生活した経験もあり、通訳を介さずに日本語でヨガのクラスを行っています。

妻であり、母であるバランス感覚と自身の豊かな経験を、ありのままに伝えてくれます。
インタビュー中でShihoさんも「言葉選びや伝え方がとてもわかりやすく、自然と自分なりに飲み込もうとしているのを実感しました」と語っています。
【30代女子憧れ】一生に一度はしたいハワイdeヨガライフ<PR>

1か月のヨガクラスで得られる資格は「RYT200(全米ヨガアライアンス200時間)」です。

世界最大規模のヨガ協会が定めた基準を満たすことで、ヨガインストラクターをして正式に登録できる資格です。世界に通用する本格的なヨガインストラクターを目指す方を初め、自分磨きのために本格的にヨガを学びたいと言う女性を中心に、近年は男性にも注目されています。

 

<その他の嬉しいポイント>
・東京、神奈川、名古屋、大阪、福岡、仙台に全6校
経験と実績のある「YMCメディカル トレーナーズ スクール」が主催
15人以下の少人数制なので、短い時間でしっかりと学べる
・ハワイだけでは心配!という方に、契約後(ハワイに行く前でも後でも)使用可能な
10回分のレッスン回数券をプレゼント(※全国のYMC校舎で契約後1年間使えます)
・現地に日本人スタッフも在住

YMCメディカルトレーナーズスクールハワイ校に今すぐ資料請求したい方はこちら!
【30代女子憧れ】一生に一度はしたいハワイdeヨガライフ<PR>
お電話でのお問い合わせは 0120-72-9215
もう少し詳しく知りたい方は公式ページをご確認ください

[写真・情報提供] YMCメディカル トレーナーズ スクール

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

,, | インタビュー,現地ルポ/ブログ,北アメリカ,ハワイ,現地ルポ/ブログ


ハワイの現地ルポ/ブログ関連リンク


ハワイのお土産 ハワイのお土産
ハワイ出雲大社 お守り1 ハワイ出雲大社 お守り1
ハワイ ローソン ハワイ ローソン
日立の木 日立の木

マラサダ マラサダ

ANA×bills機内食1 ANA×bills機内食1

1 2 3 4 NEXT

#ホノルル #ヨガ #ヨガ留学