> > 春は体調を崩しやすいとき。大人の風邪を甘く見ないで

,, | 豆知識

春は体調を崩しやすいとき。大人の風邪を甘く見ないで

Apr 22nd, 2016

春は、体調が安定しないもの。暖かいと油断していると、急に夜間に冷え込んだり。くしゃみと鼻水が止まらないのは、風邪なのか、アレルギーなのか区別がつきにくい季節でもあります。でも熱があったら、風邪かもしれませんよ。

大人の風邪を甘く見ないで

会社を休めない

忙しかったり、疲れていたりするとついつい引きやすい風邪。季節を問わず、罹りやすくなっていませんか?

仕事が忙しくて、とても会社を休めない。明日はクライアントとの打ち合わせがあるし、課長から会議の召集がかかっちゃったし。とりあえず売薬を飲んで、なんとか凌ごうとするものの、一向に治らずこじらせたことはありませんか?

大人の風邪を甘く見ないで

いつか治るはずが、長引いて治らない風邪

大人になると、だんだん自然治癒の力が弱まってきます。免疫力が落ちていると、自力で治すのは無理かも。

大人の風邪を甘く見ないで

お医者さんへ行こう

様子がおかしいと思ったら、早めにお医者さんへ行きましょう。

お医者さんには出来れば行きたくないものです。待合室で長く待たされるのも嫌だし、怖いし(苦笑)。誰でも同じですよね。でも、健康のプロに診断していただき、症状にあったお薬を処方して頂くのが、治癒への一番の早道です。筆者の経験から申し上げますと、素人判断は、病気の治りを遅くしますよ。風邪は内科医ではなく、耳鼻咽喉科のお医者様でも診て頂けます。

大人の風邪を甘く見ないで

青山 沙羅

,, | 豆知識


気になる国の記事を検索!