TABIZINE > 豆知識 > お家でのんびりGW派のあなたに。心の栄養をもらえるラブストーリー映画4選

お家でのんびりGW派のあなたに。心の栄養をもらえるラブストーリー映画4選

Posted by: 京田未歩
掲載日: Apr 28th, 2016. 更新日: Jan 18th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

GWはラブストーリー映画でたっぷり心の栄養を

GWがやってまいります。新緑の季節を家族や恋人や仲間など大切な人たちと思いっきり過ごせる楽しみな連休です。しかし、どこも混んでいるのが現状・・・。そこで、「連休は混んでいるから家でゆっくりしよう」と考えている方たちへ、おススメのラブストーリー映画DVDをご紹介いたします。


エリザベスタウン

オーランド・ブルームとキルスティン・ダンストが繰り広げるラブストーリー。仕事で大きな失敗をして会社に大損害を与えてしまった主人公。生きる意味を失います。

そして、そんな主人公のもとに届いた父親の危篤の知らせ。まさに人生のどん底。お葬式のために何年ぶりかに地元に帰るのですが、クビになったことを言えない主人公としてはいつの間にか地元は帰りづらい場所に。

そんな時に出会った自由奔放に生きているように見える美しいヒロイン。彼女との出会いにより、主人公の人生は大きく変わっていきます。人生の大きな挫折にぶつかった時、大切なことはなにか? そんなことに気づかせてくれるラブストーリー。ひたむきに相手を思うキルスティン・ダンストのキュートな演技にもキュンキュンしちゃいます。

[エリザベスタウン]

きっと、星のせいじゃない。

末期がんの主人公。薬を飲みながら制限のある生活をしています。そんな折、両親からの強いすすめで参加した、がん患者の集い。そこで、骨肉腫を克服した同世代の男の子に出会います。

小さい頃から生活を制限した主人公にとっては、彼の生き方は憧れ。だからこそ、自分には見合わないとなかなか彼に心を開けません。しかし、出会った瞬間から積極的にアプローチしてくる彼のひたむきな思いに、どんどん主人公の心もひらいていきます。

そんなある日、ずっと好きだった作家に会いにオランダに行こうと計画を立てます。しかし、主人公にとっては大きな冒険。会いたかった作家に会えるのか? そして、その先に二人を待ち受けている壮絶な運命とは? 16歳の主人公が抱えたあまりにも重い宿命。生きるとは? 誰かを愛するとは? 見終わったあと、愛する人と一緒にいられる今を大事にしようと思う、そんな映画です。

[きっと、星のせいじゃない。]

アデライン、100年目の恋

とある事故で歳をとらなくなった主人公。政府に見つからないように、時期がきたら名前と住む場所を変えて転々と生活をしています。歳をとらないということは、たとえば恋愛をしても自分だけ歳をとらないわけで。愛する人にそれを知られたくないあまり、恋愛を避けてきました。ただ、一つの恋をのぞいては・・・。

という切り口で展開する新しい恋愛。自分の事情を十分に理解しているものの、やはり気持ちは止められず、ある日主人公は恋をしてしまいます。しかしその時はまだ気がつきません。その恋が主人公の運命を大きく変えることになろうとは。

主人公は、ゴシップガールで一躍有名になったブレイク・ライヴリー。どの時代の衣装も着こなしてしまうあたり、さすがです。誰にも理解できない主人公の孤独と、それを越えようとする愛の力に勇気づけられる映画でした。

[アデライン、100年目の恋]

ワン・デイ 23年のラブストーリー

7月15日がキーワードとなり交差するラブストーリー。最初の出会いは1988年7月15日。お互い惹かれながらも親友でいることを選択します。それから20年以上の歳月を経てかわっていく二人の関係と、7月15日という運命の日。今やラブコメの女王となったアン・ハサウェイがヒロイン。

あなたには、人生の中で「忘れられない人」はいますか? もしいるのならばまた会いたいと思いますか? たとえば相手があなたを愛していたなら? 恋はタイミング。自分が愛していても相手がそうでなければ結ばれませんよね。

ただ、長い時間すれ違いを繰り返したとしても、どうしても出会い直しのタイミングがやってくる相手というのはいるのかもしれません。それはもしかしたら前世からのつながり? そんな壮大なドラマすら感じてしまうこちらの映画。あなたには何十年も心で繋がっている、そんな人がいますか? もしいるのならばそれはとても幸福なことなのだと、そんな風に思えた映画でした。

[ワン・デイ 23年のラブストーリー]

ラブストーリーには恋愛だけではない人生のメッセージが含まれています。誰かを愛することは、もしかしたら生きることそのものなのかも。今年のGWはラブストーリーをみて泣いたり笑ったり、生きるパワーをもらってはいかがでしょうか。

[All Photo by shutterstock.com]

京田未歩

Miho Kyoda
2001年にメジャーデビュー。現在は音楽活動の傍ら、ボイストレーナー、自己解放や自己表現などのトレーナーとして「心と向 き合い、歌い方(生き方)をコーディネートする活動」にて、各種ワークショップ&イベント企画を展開。現在までに教えて来た生徒数は1,000人以上。ライター、メンタル&スピリットカウンセラー、レイキヒーラー、としても活動中。

,, | 豆知識


豆知識関連リンク


世界 Instagram スマホ 検索 wichayada suwanachun / Shutterstock.com 世界 Instagram スマホ 検索 wichayada suwanachun / Shutterstock.com
海外旅行 持ち物リスト  海外旅行 持ち物リスト 
花と満月のイメージ 花と満月のイメージ
バウムクーヘンのイメージ バウムクーヘンのイメージ
潮干狩りのイメージ 潮干狩りのイメージ
潮干狩りをする親子 潮干狩りをする親子
剣山から見える雲海 剣山から見える雲海
仙台七夕まつり(宮城県仙台市) 仙台七夕まつり(宮城県仙台市)
白山(御前峰) 白山(御前峰)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#おすすめ #オススメ #恋愛



豆知識