> > あなたは行く派?行かない派?20代、30代のハロウィン事情が判明!

あなたは行く派?行かない派?20代、30代のハロウィン事情が判明!

ライター: 坂本正敬
掲載日: Oct 26th, 2016.

ハロウィンが近づいています。「パーティーに誘われている」といった人も居る一方で、「なんだか好きになれない」と、スッキリしない気持ちで10月31日を迎える人も少なくないはず。

あなたは「行く派」or「行かない派」?20・30代のハロウィーン事情が判明
そこで今回はリクルートライフスタイルが行った、ハロウィンに関するアンケート結果から、若者のイベント出席状況や変装の実態を紹介したいと思います。


イベントに参加したい人は2割


あなたは「行く派」or「行かない派」?20・30代のハロウィーン事情が判明
あなたはハロウィンのイベントに参加する予定ですか? それともしない予定ですか?

上述の調査では、ハロウィン行事に参加したいか、参加する予定はないかを全国に住む10,207人の男女に聞いています。

その結果として2016年は「参加したい」が22.8%、「参加予定がない」は77.2%といった結果になりました。まだまだクリスマスほど一般市民に広まってはいないと分かります。

とはいえ年齢別・性別ごとに見ると、20代と30代の女性の中には参加予定「あり」の人が、ちょっと多いと分かります。20代の女性は34.8%、30代の女性は30.9%、いずれも3割を超えていますね。

彼女らが予定している主なお出かけ先は、ホームパーティー。20代の場合はプラスして、食事主体のパーティー、イベント、飲食を伴わない関連イベントも多いと分かっています。

,,, | 豆知識


豆知識関連リンク

ありえない!日本人がフランスのレストランで驚いたこと ありえない!日本人がフランスのレストランで驚いたこと
【特集】ありえない!日本人が海外で驚いたこと〜旅先でのトラブル回避のためにチェック!〜 【特集】ありえない!日本人が海外で驚いたこと〜旅先でのトラブル回避のためにチェック!〜
フランス人は哲学が好き。高校生は受験でこんな問題を解く! フランス人は哲学が好き。高校生は受験でこんな問題を解く!
外国人観光客がナーバスになる日本の習慣15選 外国人観光客がナーバスになる日本の習慣15選
日本人の変なとこ10選!外国人は何を期待して日本に来るのか。 日本人の変なとこ10選!外国人は何を期待して日本に来るのか。
フランスの挨拶の不思議ービズってなに? フランスの挨拶の不思議ービズってなに?
砂漠の国ドバイに誕生!エミレーツ航空の巨大グリーンハウス 砂漠の国ドバイに誕生!エミレーツ航空の巨大グリーンハウス
【日本の不思議】空海は霊力を持っていて、今も高野山で生きている? 【日本の不思議】空海は霊力を持っていて、今も高野山で生きている?
【日本の不思議】日本人は古代イスラエル人の子孫!?「日ユ同祖論」どこまでが真実なのか 【日本の不思議】日本人は古代イスラエル人の子孫!?「日ユ同祖論」どこまでが真実なのか
フランスにはエアコンがない。フランスの暑さ対策事情 フランスにはエアコンがない。フランスの暑さ対策事情
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

豆知識