TABIZINE > 中部 > 福井県 > グルメ > おうち時間に抹茶で一服はいかが?自分で抹茶を点てるお点前セットが新登場

おうち時間に抹茶で一服はいかが?自分で抹茶を点てるお点前セットが新登場

Posted by: 小梅
掲載日: May 19th, 2020.

突然ですが「ちょっと休憩しよう」というときに、用意する飲み物って何ですか?コーヒー、紅茶、緑茶、麦茶・・・。そんな休憩(=イップク)タイムに、「抹茶」を取り入れてみていかがでしょうか?おうちで過ごす毎日の中、自分のために点てて楽しむ新しいお点前セット「Ippukubox(イップクボックス)」が新登場します!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

イップクボックス1


「Ippukubox(イップクボックス)」とは

イップクボックス2
「Ippukubox」には、抹茶を点てるための、茶碗・茶筅・茶杓と、抹茶を保管する棗が15センチ角の木製ボックスに全て収納されています。

しかしながら、「抹茶を点てること」=「茶道」と捉えると、作法がわからない、経験がない、と敷居の高いものに感じてしまいがち。ですが、そんな心配はいりません。「Ippukubox」は、“自分のために自分で点てるセット”なので、抹茶の濃さやお湯の量も全て自分の好みでOK!たまにはホットミルクを加えて抹茶ラテにしてみたり、濃いめに入れてスイーツと合わせてみたり・・・と、自由に楽しめます。お湯を沸かして、抹茶を点てる。シャカシャカという茶筅の音だけが響く。こんな時だからこそ、心落ち着く時間を過ごしてみてはいかがでしょうか・・・?

こだわりのセット内容

イップクボックス 茶碗
セットの茶碗は「Ippukubox」のためだけに作った福井県の越前焼のもの。手にすっぽり収まるサイズ感で可愛く、また底を広めに作っているので茶筅が動かしやすい形になっています。
イップクボックス 箱
道具が全て収納できる箱は3種類。リビングやダイニングに置いて馴染むデザインを目指しています。箱の内側には福井県の越前和紙を貼り仕上げ。これにより、見た目の美しさだけでなく、中に入れる道具を擦れによる傷から守ります。福井県鯖江市で越前漆器の製造元として、茶道具の製造に携わってきた経験と技術を活かし、仕上がりの美しさに関して妥協は一切ナシ。木のぬくもりを損なわないよう塗装はマットに、一つ一つ丁寧に磨くことで手触りよく仕上げています。
イップクボックス 蓋
蓋は裏返してトレイとして使用できるので、お気に入りのお菓子を添えて楽しんでください。

家にいながらも「新しいことを始めたい」と思っている方も多いはず。まずは、自分のためにお茶を点てて、ホッと“イップク”・・・なんていかがですか!?

【商品概要】
商品名:Ippukubox(イップクボックス)
発売日:2020年5月15日(金)
商品価格:13,000円(税抜)
※Ippukuboxに抹茶やお菓子は含まれません。お客様自身でお好みのものをご用意ください。

越前漆器製造 高橋工芸
福井県鯖江市落井町50-5-1
https://o-takahashikogei.com

[PR TIMES]

小梅

小梅
芸能事務所で約15年若手芸人のマネージメントに携わり、どっぷりお笑いの世界に染まる。退職後ライターに転身。ある日ふいに見た1本の韓国映画に心奪われ、そこから韓国映画・ドラマのチェック追われる毎日を過ごす。コンビニの新商品や地方のおみやげが大好き。


| ショッピング,中部,福井県,グルメ


福井県のグルメ関連リンク


福井県福井市・「ふくのいも」お芋掘りスイートポテト8 福井県福井市・「ふくのいも」お芋掘りスイートポテト8
Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン
羽二重くるみ ショコラ&フランボワーズ 羽二重くるみ ショコラ&フランボワーズ

福井大特集 福井大特集
北陸応援割 石川県 富山県 福井県 新潟県 観光スポット 北陸応援割 石川県 富山県 福井県 新潟県 観光スポット
道の駅越前 ECHIZEN モニュメント フォトスポット 映え 道の駅越前 ECHIZEN モニュメント フォトスポット 映え
福井 お土産 福井 お土産

1 2 3 4 5 6 NEXT

#抹茶



ショッピング 中部 福井県 グルメ