> > > 京都・伏見稲荷名物の「すずめの丸焼き」実食ルポ

,,,,,,, | グルメ,京都府,現地レポート,近畿

京都・伏見稲荷名物の「すずめの丸焼き」実食ルポ

Mar 14th, 2016

京都・伏見稲荷名物の「すずめの丸焼き」実食ルポ
(C) Aya Yamaguchi

京都で一番、いえ日本で一番人気の観光スポットともいえる伏見稲荷。朱い千本鳥居が有名ですが、ここにきたときは必ず挑戦したい名物料理があるのはご存知でしょうか?

それはなんと、「すずめの丸焼き」。一体どんな見た目と味なんだろうと、いろいろ想像してしまいますが、今回は実食ルポをお届けします。

すずめの丸焼きを求めて神幸道(裏参道)へ

京都・伏見稲荷名物の「すずめの丸焼き」実食ルポ
(C) Aya Yamaguchi

京都・伏見稲荷名物の「すずめの丸焼き」実食ルポ
(C) Aya Yamaguchi

すずめの丸焼きをいただけるのは、神幸道(裏参道)界隈のお店。お土産屋などが並ぶにぎやかな通りです。

京都・伏見稲荷名物の「すずめの丸焼き」実食ルポ
(C) Aya Yamaguchi

京都・伏見稲荷名物の「すずめの丸焼き」実食ルポ
(C) Aya Yamaguchi

お食事処「稲福」さんの店先で、早速みつけました。うずらの丸焼きもあります。すずめ600円、うずら700円〜850円。すずめの方が、ちょっとお安い。

(次のページに続く)

山口彩

,,,,,,, | グルメ,京都府,現地レポート,近畿


気になる国の記事を検索!