> > > 秋の大北海道展【東武百貨店池袋】メロンより甘いかぼちゃスイーツも登場!

,,,,,, | グルメ,東京都23区,関東

秋の大北海道展【東武百貨店池袋】メロンより甘いかぼちゃスイーツも登場!

Sep 13th, 2017


<できたて・つくりたてスイーツ>糖度20度以上のかぼちゃを使用したスイーツ登場


「メロンより甘い」と言われる「くりりんかぼちゃ」(※)は、糖度がなんと20度以上あり、まさにスイーツそのものです。この甘さたっぷりのかぼちゃを使用したスイーツ5種に加えて、ソフトクリームかぼちゃ(かぼちゃのプリンonソフトクリーム451円、各日限定200点)も販売します。

メロンより甘いかぼちゃスイーツも登場!秋の大北海道展【東武百貨店池袋】 札幌市[七福]くりりんかぼちゃのもっちりモンブラン(1個)454円
<各日限定300点> ※東武限定品

メロンより甘いかぼちゃスイーツも登場!秋の大北海道展【東武百貨店池袋】 江差町[五勝手屋本舗]五勝手屋ロール「くりりん」(1個)324円
<各日限定100点> ※東武限定品 ※1週目のみ

メロンより甘いかぼちゃスイーツも登場!秋の大北海道展【東武百貨店池袋】 函館市[プティ・メルヴィーユ] かぼちゃパイ(1個)351円
<各日限定200点> ※東武限定品

メロンより甘いかぼちゃスイーツも登場!秋の大北海道展【東武百貨店池袋】 札幌市[ミセス・ニューヨーク]
サクサクパイのベイクドチーズサッポロカラメリゼ「くりりん」
(径約11cm/1ホール) 1,620円

メロンより甘いかぼちゃスイーツも登場!秋の大北海道展【東武百貨店池袋】 道外初出店 函館市[和創菓 ひとひら]
ひとめぐりバウム カスターインくりりん(1個)432円
<各日限定200点> ※東武限定品 ※2週目のみ

道外初出店舗の[和創菓 ひとひら]から「くりりんかぼちゃ」を水面に見立て紅葉が浮かぶイメージに仕上げた和スイーツの登場です。道産素材にこだわる老舗ならではの味わいです。

※くりりんかぼちゃとは…駒ヶ岳のふもとにある「みよい農園」で作られ、糖度20度以上を誇りメロンより甘いと言われています。貝殻の粉末やカニの殻など海産物で作った独自の堆肥をふんだんに使い、ミネラルと栄養たっぷりの土で育った有機JAS規格認定のかぼちゃです。

このほか、会場で実演する「できたて・つくりたて」スイーツでは、見た目は普通のドーナツ。実はリングの形をしたフワリ食感のベイクドチーズケーキ(味4種:ティラミス、かぼちゃ、ハスカップ、抹茶)も登場します。

メロンより甘いかぼちゃスイーツも登場!秋の大北海道展【東武百貨店池袋】 富良野市[菓子工房 フラノデリス]
ふわっフィー ~ベイクドチーズケーキ~(4種セット)1,296円
<各日限定300点> ※東武限定品

次は人気の箱菓子とラーメンです!

TABIZINE編集部

,,,,,, | グルメ,東京都23区,関東


気になる国の記事を検索!