> > 50か国以上を訪れた旅マニア直伝、海外航空券を格安で手に入れる5つのワザ

,,, | 旅のハウツー

50か国以上を訪れた旅マニア直伝、海外航空券を格安で手に入れる5つのワザ

Nov 4th, 2017

海外旅行において、最も大きな出費のひとつが航空券。実は、ちょっとした情報収集や工夫をすることで、何万円も節約できる場合があります。

これまで50か国以上を訪れた「旅マニア」を自負する筆者が実践している、海外航空券を安く手に入れる5つのワザを伝授します。

航空券比較サイトを利用する

50ヵ国以上を訪れた旅マニア直伝、海外航空券を安く手に入れる5つのワザ
安い航空券を手に入れる最も簡単な方法が、航空券比較サイトを利用すること。出発地と目的地、旅行日を入力するだけで、あっという間に一番お得な航空券が見つかります。

筆者のイチオシはスカイスキャナー。世界中の1200以上の航空会社や旅行代理店と提携しているので、さまざまなサイトを見比べる必要がありません。条件に合う航空券が見つかったら、提携している航空会社や旅行代理店のサイトで予約を済ませるだけ。もちろん、LCC(格安航空会社)の航空券だって検索できます。

スカイスキャナー
https://www.skyscanner.jp/

少しずつ日程をずらして検索

50ヵ国以上を訪れた旅マニア直伝、海外航空券を安く手に入れる5つのワザ
「どうしても出発日と帰国日を動かせない」というわけではなく、スケジュールに多少の融通が利くなら、ぜひ試してほしいのが往路と復路の日程を一日ずつずらして検索してみる方法。

海外航空券は、時に一日ずれるだけで2万円も安くなるということがあります。渡航先や時期によっても異なりますが、安い航空券が見つかりやすいのが、月曜日発や火曜日発。反対に、航空券の値段が高くなりがちなのが、金曜日発や土曜日発です。

赤松春奈

,,, | 旅のハウツー


気になる国の記事を検索!