TABIZINE > 観光 > パワースポット > 旅ツウが教える、ご利益がありそうな海外のパワースポット「古代遺跡」3選

旅ツウが教える、ご利益がありそうな海外のパワースポット「古代遺跡」3選

Posted by: 石原亜香利
掲載日: Mar 27th, 2014. 更新日: Jun 15th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

古の歴史と謎、そして巨大なパワーを秘めていると言われる古代遺跡。世界でも有数な古代遺跡なら、神秘のエネルギーを感じられそうですね。今回はそんなパワー溢れる古代遺跡を紹介したいと思います。
古代遺跡の厳選に協力してくれたのは、旅ツウとも言える、DeNAトラベルさん。
それではパワー溢れる古代遺跡を見ていきましょう!


マチュピチュ遺跡(ペルー)

旅ツウが教える、ご利益がありそうな海外のパワースポット「古代遺跡」3選

古代インカ帝国の人々が、秘密の祭祀を執り行う場所として利用していたというマチュピチュ遺跡。太陽神に近い神聖で重要な場所として崇められており、この遺跡全体を浄化のエネルギーが包み込んでいるといわれています。
この遺跡に横たわり、空を仰ぎ見ると、心身共に癒され、リラックス。不思議とパワーがみなぎってくるといわれているそうです。

普段背負っている重荷が外れる感じを、ぜひ体験してみたいですね。

ペトラ遺跡(ヨルダン)

旅ツウが教える、ご利益がありそうな海外のパワースポット「古代遺跡」3選

ヨルダンの山岳地に位置するぺトラ遺跡は、主神ドゥシャラの聖域として崇敬されていた古代都市です。周囲は砂岩の岩山に囲まれており、岩盤を掘り込んで築かれた霊廟や、王家の墓、神殿などが残っています。エド・ディル僧院の前には大きな庭があり、かつてここでは盛大な儀式が行われていたと考えられています。

現代でもその歴史深さと共に、神聖なる空気は健在。
強力なパワースポットの一つとして世界中の人に注目されているそうです。

訪れるだけでパワーを受け取ることができ、何かしらのご利益が期待できそうです。

アユタヤ遺跡(タイ)

旅ツウが教える、ご利益がありそうな海外のパワースポット「古代遺跡」3選

アユタヤ王朝は、14世紀から18世紀初頭までタイで栄え、主に海のシルクロードの中継地として富を得て長く続いた王朝です。この時代の面影を今もなお残すアユタヤ遺跡には、数多くの寺院が存在します。世界遺産に登録されていることもあり、現在でも多くの人が訪れています。

特に木の中に存在する仏像はとても不思議で、思わず手を合わせたくなってしまいます。この神秘的な仏像に参拝すれば、ご利益を得られそうな気がします。

旅ツウが教える、ご利益がありそうな海外のパワースポット「古代遺跡」3選

古代都市の面影を今でも残している古代遺跡。
当時の暮らしや行政を探訪するだけで、古代からの何かしらのエネルギーを感じられるように思えます。

関連記事
[旅ツウが教える、ご利益がありそうな海外のパワースポット「教会」3選]
[旅ツウが教える、ご利益がありそうな海外のパワースポット「寺院」4選]
[旅ツウが教える、ご利益がありそうな海外のパワースポット「岩石群」5選]
[旅ツウが教える、ご利益がありそうな海外のパワースポット「滝」3選]
[旅ツウが教える、ご利益がありそうな海外のパワースポット「山」4選]

石原亜香利

Akari Ishihara ライター
美容・健康・ダイエット+旅・観光スポットネタで盛り上げます!誰もが思わず行きたくなる、やってみたくなる、食べてみたくなる、そんなニュースをお届けします。

,,,, | 観光,パワースポット


観光のパワースポット関連リンク

ネモフィラ 国営ひたち海浜公園 ネモフィラ 国営ひたち海浜公園



白山(御前峰) 白山(御前峰)
筑波山の夕暮れ 筑波山の夕暮れ
香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット 香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット
香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」 香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」
福井大特集 福井大特集
東尋坊 絶景 東尋坊 絶景
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

観光 パワースポット