> > > 【京都】おひとりさまでも入りやすい!おいしいご飯が食べられるカフェ5選

,,,,,,,,,,, | グルメ,京都府,近畿

【京都】おひとりさまでも入りやすい!おいしいご飯が食べられるカフェ5選

Jul 12th, 2016

女性のひとり旅、夕食をとる場所で悩んでしまいませんか。

しっかりお米やお肉を食べたいから、チェーンのコーヒー店などNG。レストランはひとりじゃ入りにくい。せっかく旅に来たのだからお洒落な場所で。もちろんご飯は美味しくなくちゃ!

そんな贅沢女子の悩みを叶えるご飯どころ、探せば意外とあるものです。今回はひとり旅の定番スポットである京都市、その中心部の烏丸御池~河原町三条近辺にあるカフェを5店紹介します。

素夢子古茶家

【京都】おひとりさま女子でも入りやすい!ガッツリ夜ご飯が食べられる街中カフェ5選
(C) facebook/素夢子古茶家

地下鉄の烏丸御池駅6番出口を出て、西へテクテク約3分。土塀に囲まれた風格ある建物が右手に見えたら、そこが素夢子古茶家(そむし・こちゃや)です。

店内はまるで洞窟のよう。土や木を基調としたプリミティブな空間は、豊かな大地に包まれているようで心がしんと落ち着きます。提供されるお料理も、とても自然に近いものです。韓国伝統の根や葉の薬効を生かしたお茶、とろんとろんに素材を煮詰めたお粥、漢方を取り入れたデザートなど。食べ進めるほどに体が透き通っていきそうです。

【京都】おひとりさま女子でも入りやすい!ガッツリ夜ご飯が食べられる街中カフェ5選
(C) SOMUSHI.

かぼちゃそのもののように濃厚な、かぼちゃのお粥。

[素夢子古茶家]

(次のページに続く)

トゥルーテル美紗子

,,,,,,,,,,, | グルメ,京都府,近畿


気になる国の記事を検索!