> > > 本場ならではの体験を!楽しくスキルを磨く、海外レッスン旅行のすすめ6選

,,,,, | フランス,ヨーロッパ,豆知識

本場ならではの体験を!楽しくスキルを磨く、海外レッスン旅行のすすめ6選

Dec 11th, 2016

単なる観光旅行だけじゃ飽き足らない、そんな人におすすめなのが本場で楽しみながらスキルを磨けるレッスン旅行。現地ならではの体験をすることで、その土地ともっと深く触れ合うことができます。

パリで料理

観光だけじゃ満足できない人に!楽しくスキルを磨く、海外レッスン旅行のすすめ
「料理に興味がある」、「食べることが好き」というあなた、パリで本格的なフランス料理のレッスンはいかがでしょうか。

有名シェフ、アラン・デュカス氏監修のEcole de cuisine Alan Ducasse(エコル・ドゥ・キュイジーヌ アランデュカス)は単発でレッスンが受けられる料理教室。1レッスンあたりの所要時間は約2時間から8時間です。

伝統的なフランス料理のクラス、家庭料理のクラス、料理初心者のためのクラス、さらにはお菓子作りやワインの魅力を発見するクラスなど、受講者のニーズに合わせた幅広いラインナップが用意されています。英語で受けられるレッスンもあり、フランス語ができなくても大丈夫。

[Ecole de cuisine Alan Ducasse]

観光だけじゃ満足できない人に!楽しくスキルを磨く、海外レッスン旅行のすすめ
日本語でレッスンを受けたい方は、留学エージェントや旅行会社を通じて、日本語のレッスンや日本語の通訳つきのレッスンを受けることもできます。

パリのアパルトマンを日本語で予約できる「Private Homes」では、日本で長年暮らしていた親日家のパリジェンヌ、パスカル・アルマニ先生によるフランス料理のレッスンを紹介しています。

アパルトマンに宿泊し、フランス料理のレッスンを受けながら暮らすように滞在すれば、単なる観光旅行とは違ったパリの新たな魅力が見えてくるはずです。

[Private Homes]

チェンマイでタイ古式マッサージ

観光だけじゃ満足できない人に!楽しくスキルを磨く、海外レッスン旅行のすすめ
「マッサージを受けるだけでは物足りない、自らマッサージの技術を身に付けたい」という人は、タイの古都、チェンマイでタイ古式マッサージのレッスンが受けられます。

マッサージの激戦区ともいえるチェンマイには、本格的なタイ古式マッサージを学べる教室が多数あります。そのひとつが、タイ文部省認定の「CLSマッサージスクール」。

レッスンには日本語通訳がつき、日本語のテキストもあるので、タイ語がわからなくても安心。カリキュラムも、目的に合わせて4日間から4週間まであり、趣味感覚で習いたい方から、プロのセラピストを目指す方まで、幅広く対応しています。

チェンマイの自然に囲まれた緑豊かな環境で、世界中から集まった受講生とともに送る厳しくも楽しい修行生活。きっと忘れられない思い出になるはずです。

[CLSマッサージスクール]

(次のページに続く)

赤松春奈

,,,,, | フランス,ヨーロッパ,豆知識


気になる国の記事を検索!